韓国人「大阪の飲食店が福島の米を使ってる。観光も命がけだ」


韓国人の日本旅行が増加している中で、一部の韓国人が反日的な投稿をSNSに掲載していることが問題となっている。

左派コミュニティサイト「クリアン(CLIEN)」では、日本旅行に対して「親日、売国行為」といった韓国語が飛び交っており、過激な投稿も目立っている。

例えば、今年1月に「東京の明治神宮に行くことになったら、やってはいけないこと」という投稿があり、その中で「絵馬に願いごとを書いて、朝鮮を侵略して植民地にした明治天皇に祈るなら、天皇はあなたたちを見下すだろう」と書かれていた。

また、あるユーザーが韓国人観光客に向けて「私ならこんな時期にムカついて日本に行けない」との書き込みを掲載し、大阪の難波にある飲食店で撮影されたという写真を添え、「福島産米を使っている。日本への観光は命がけ」「この写真を日本に行く人に見せてあざ笑ってください」という文章を添えたことも問題視されている。

この投稿は、福島への風評被害を煽る行為であり、写真も2019年に韓国内の日本製品不買運動の嵐が吹き荒れた際に出回っていたものであったため、批判を浴びている。

更に、大阪城の豊臣秀吉銅像の前で中指を突き立てて撮影した写真や、ドクト(竹島)を韓国の領土だと主張する絵馬など、反日的な投稿が目立っている。

このような投稿が問題視されるのは、韓国人の日本旅行が増加しているにも関わらず、日本に対する不適切なマナーや行動を示すことで、両国間の摩擦を引き起こす可能性があるためである。また、虚偽情報を拡散することで、日本のイメージを損なうことも問題視されている。

コメント欄では以下のような意見があった。

「秀吉公は日本人を奴隷売買する海外の勢力を追放したしね、日本統一、大陸進出、こんなスケールの偉人は日本にはいない。あの大明帝国とあれだけの戦争をしたなんて、まさに英雄だわ。」

「観光客だからといって忖度せずに公平に処罰すべき。風説の流布とか、業務妨害とか、侮辱、名誉棄損とか、器物の損傷とか、明らかに犯罪になるのは法に基づいてでしっかり処罰すべき。」

「過去の歴史を教訓とすることは大切で必要だが、それを「恨み」「差別」の感情でねじ曲げて解釈することは、問題の解決には何の役にも立たない。不条理な対立ではなく相互に尊重し合う理解が必要だ。」

「日本軍の到来で特権階級は民衆を見捨ててさっさと逃げ、それまで特権階級に虐げられてきた朝鮮民衆はむしろ日本軍に協力したという文献もある。そういうことは勿論知らないんでしょうね。」

「豊臣秀吉はしょうがない….。ただ、朝鮮と日本の関係って朝鮮が日本を圧迫してきた例も数多いので、自分らの国は日本に対して悪いことをしてないと思っていたりとか、日本を自分らの国より下に見る姿勢には、何とも我慢ならんですわ。実に傲慢である、謙虚な気持ちを持って欲しい。」

「それならそれを韓国マスコミはなぜ報道せず、そういう情報が伝わってこないのか。それができていないのでこの国とはまだまだ正常な付き合いはできない。」

大阪城の秀吉像に“中指”を立て… 韓国旅行者の「日本」人気に難クセ、ありえない投稿の数々が



Source link