タイ人「韓国よりも日本に行きたい」

[ad_1]

タイ企業Biz Asiaが実施した調査によると、タイ人がコロナ後に最も旅行したい国1位は「日本」で、37%の回答を集めた。2位には「韓国」が17%、3位には「スイス」が5%と続き、日本が最も人気が高いことが分かった。

調査では、日本での観光で興味があるものとして、「景色を見る」(89%)、「日本食」(86%)、「自然」(83%)が上位を占めていた。

また、何月に行きたいか尋ねたところ、「12月」(20%)が最も多く、次いで「1月」(15%)、「2月」「4月」が同じく14%となっており、冬が人気の季節であることが分かった。

回答者からは、「雪を見たい」「寒い気候を味わいたい」という声が多く寄せられた。4月を選んだ人からは、「桜を見たい」「長期休暇(タイの正月)がある」といった理由が挙げられた。

調査は、20歳以上のタイ人3020人を対象にインターネットで実施され、調査期間は3月10日から20日までだった。

コメント欄では以下のような意見があった。

・タイやベトナムの平均所得が上がり、日本への旅行も増えた。コロナ以降もタイやベトナムは勢いがある。

・新千歳からバンコクに行ったときに、夜景が綺麗で親しみを感じた。また、北海道には美味しい海鮮料理があり、タイ人も訪れてほしい。

・10年前にバンコクを訪れた時に、日本の大雪の映像が流れたときに嘘をついた思い出を語る。今はタイ旅行に物価が高くて行けないが、日本に行きたいというタイ人には「サワディカップ」と挨拶するのが楽しみだ。

・アメリカやオーストラリア、フランスなども人気がないのかと感じる。日本が1位で韓国が2位という結果に偏りがあるように感じる。

・GW期間中は浅草や上野、横浜などで外国人旅行客が多かった。自粛して家で過ごした。

・日本が1位になったが、円安によって日本の物価が安く感じられるようになったため、貧しくなったのかもしれない。

・日本についで2位に入る国が、雪を見たいからであって他にはなにもない国であり、タイ人にとっては恐らく口に合わないのが2位の国である。

・タイ人は親日家が多く、日本の寺院観光や美味しい食べ物を味わいたいという気持ちがある。

・物価の安い日本にはアジアのお客様にはたくさん来ていただいてお金を落としていただきたいと思う。

・タイ人は信頼できる国民であり、日本の友好国であることが望ましい。

タイ人が観光したい国 3位「スイス」、2位「韓国」、1位は?

[ad_2]

Source link