高級車4台所有の20代美女「自動車税」の合計額に衝撃「初任給より高い…」「金額がデカすぎる」

[ad_1]

高級車4台所有の20代美女「自動車税」の合計額に衝撃「初任給より高い…」「金額がデカすぎる」

あま猫インスタグラム(ama_necco)から

【写真】高級車が似合いすぎる…ミニスカで運転席に座るあま猫(インスタから)

 平日は会社員として働き、休日は趣味の車にどっぷり漬かるという「車好きOL」として知られるあま猫。YouTube収益を全て車に投じ、現在「スバル WRX STi」、「フェラーリ Portofino」、「レクサスIS500 First Edition」「ホンダNSX」の高級車4台との生活を配信している。今年4月、所有する「フェラーリ Portofino」を売却し、新たに「フェラーリ 488スパイダー」を購入したことを発表し、大きな反響を呼んでいた。

 この日公開した動画では「とうとうやってきてしまったんですよ、自動車税の支払い納付書」と、4台分の納付書が送られてきたことを報告し、それぞれの車の納税額を赤裸々に打ち明けた。

 まず、排気量の2Lの「スバル WRX STi」の納税額は「3万9500円」だった。「1台でも4万円はしちゃうんですね…」とため息をついたが「WRXに関しては、何度も支払ってきているので、見慣れた数字です」と吐露。続けて排気量の3.5L「ホンダNSX」は「5万8000円」、自身の所有する中でもっとも排気量の多い5Lの「レクサスIS500 First Edition」は、何と「8万7000円」だと明かした。

 あま猫は「たかーい!!!でも、それだけ排気量の大きい車を満喫して環境を破壊しているのだから、それぐらいの税金負担しやがれっていうね、お国のお達しなのかと思います…それを分かった上で購入しているので、それについて文句はありません。しょうがないです」と自らを納得させるようにうなずき、最後に排気量3.9Lの「フェラーリ Portofino」の納税額が「6万6500円」だったとして、4台の合計額が「25万1000円」だと計算した。

 この数字を見て、「なんて高いんでしょう。私が社会人になって1年目の初任給より高い…」と衝撃を受けた様子だったが、この4枚の納付書のうち、「フェラーリ Portofino」については「3月末に売却をしているので、支払い義務はない」と説明。新たに購入した「フェラーリ 488スパイダー」は、購入時に納税しているので、今回あま猫が支払う合計額は「18万4500円」となった。

 あま猫は「おお~!結局高いことに変わりはないけど、20万円を超えなかったことがうれしい~!」と歓喜。この動画には「4台も保有すると納税額高すぎる」「税金だけでも凄い出費」「かなり税金払ってますね」「支払い額、デカいですね」「車を多数所有するのも大変ですな」「車検も大変そうだ~」と、さまざまなコメントが寄せられた。

[ad_2]

Source link