22歳女性、彼の実家の敷地内に家を建てるも別れたい…どうしたらいい?藤本美貴が「正論すぎる」回答


22歳女性、彼の実家の敷地内に家を建てるも別れたい…どうしたらいい?藤本美貴が「正論すぎる」回答

藤本美貴

【写真】ラブラブすぎる…ミキティ、夫・庄司智春に「あ~ん」してもらい、この笑顔(インスタから)

 視聴者から寄せられた相談に答える人気企画を配信した藤本。この日は「結婚のタイミング」に関する相談を募集し、その中から、22歳女性からの相談を読み上げた。

 相談者は10歳年上の彼氏と交際中。「彼は伝統的な家の長男で、実家を継ぐ必要があるため、新居を彼の実家の敷地内に建てました」といい、現在入籍間近だという。

 だが、結婚が決まった1年半から嫁ぐことに不安を感じており、彼とのけんかが絶えず、別れを告げたことも。

 だが、彼からは「別れることなど考えられない」と言われ、相談者自身も好きという気持ちがあるため破局には至らず。しかし、相談者は、「この先もいろんなことが気になり、爆発するのが目に見えています」と未来への不安を抱えているという。「別れるならお互いのためにスパッと終わりにしたいのですが、イマイチ自分の決断に覚悟を持てません」として、藤本に相談を寄せた。

 これを聞いた藤本は「よくいう、“マリッジブルー”ってやつじゃないですか?」と指摘。「今、何も起きていないのに、勝手に不安になる必要はないわけですよ。ダメだったら離婚しようと思って、結婚すればいいんですよ」と助言した。

 続けて「彼は凄く素敵だと思わない?マリッジブルーで不安なんだって伝えて、別れるつもりはないって言ってくれるということは、彼はある程度彼女のことを守ってあげようと思っているから、親の言いなりとかではなく自分の意志で彼女と結婚したいと思っているからこそ、別れないで“あなたと結婚したいです”と言ってくれていると思うので、素敵な彼氏なんじゃないかなと思う」と、相談者の彼氏の言葉にも言及。「まだ起きてもいない不安で爆発しそうになるよりも、結婚して爆発したときに、離婚すればいいんじゃないですか?だって爆発するか分からないじゃん」として「嫁に入ったからって何でも言う事を聞かないといけないわけではないと思います。好きだったら、別れなければいいと思います」と結論付けた。

 この投稿には「一歩踏み出す手助けをしてる感じですね」「こんなにスパッと、納得しちゃうような答えが出るのがすごいな」「心にミキティを飼って生活したい…小さい悩みを吹き飛ばせそう…」「ミキティの言葉が正論すぎて刺さる…」と、さまざまなコメントが寄せられた。



Source link