市川右團次
歌舞伎俳優の市川右團次(59)が20日、自身のブログを更新。寄せられる心配の声に応えた。
【写真】見事!! 猿之助の代役を務めた19歳の市川團子 堂々とした宙乗り披露に観客は涙
これまで毎日複数もの記事をアップしていた右團次だが、市川猿之助の救急搬送された18日から更新が途絶え、ファンからは「右團次さん、大丈夫ですか?」「他の方と同じく自分も心配しています。。。」「どうかお心を強く持たれて乗り越えてくれるよう願っております」との声が寄せられていた。
ファンからの心配の声に対し、右團次は「皆様からの沢山のコメント…誠に有り難う御座います…」とつづり、自撮りをアップ。「今日も歌舞伎座、團菊祭五月大歌舞伎へ…木下藤吉郎…懸命に勤めます…」と記した。
18日午前10時15分ごろ、猿之助のマネジャーが、猿之助と両親がともに都内の自宅で倒れているのを発見し、119番。母親(75)は自宅で、歌舞伎俳優で父親の市川段四郎さん(76)は搬送先の病院でそれぞれ死亡が確認された。猿之助は半地下の自室で意識がもうろうとした状態で見つかった。捜査関係者によると、猿之助は警察に「前日に死んで生まれ変わろうと家族で話した。両親は睡眠薬を飲んだ」という趣旨の説明をしたという。警視庁は今後、猿之助の回復を待って事情を聴き、両親が死亡したいきさつなどを詳しく調べる。