
公明党は中国のようだ。自民党に票の罠を仕掛けている(FUKUDAMAKOTOさんのツイートより)

今の公明党っていうのは、中国みたいだと思うんです。中国は発展途上の貧しい国に、いいお金貸してあげるよと、港作りなさい、道路作りなさいとどんどん貸していって、返せなくなるところまでわざと貸してあげて債務の罠に蹴落として、港をとったり、道路とったり、世界中でやっている。債務の罠、これが中国。
公明党は票の罠を自民党に仕掛けたと思うんです。自民党はわずか2万票だか3万票を各選挙区でもらうために、自分たちが十万票、二十万票、三十万票とっても、最後のところが大切なんだということで、公明党に頼らざるを得ないと思っているし、またそういう現実もある。
公明党の票の罠に陥ってしまって、最後にどうなるかといえば、中国が発展途上の国々を取ってしまっているように、公明党が自民党を牛耳っている。
ネットの声
苦労せず当選できる自民党議員が日本をダメにしている張本人、公明抜きの選挙対策に費やせる時間は十分にあったはず、それをぬるま湯に浸かって楽している議員、次回選挙では落選覚悟で戦うべき。
今回の件は自民党の大掃除に良いチャンスだ。公明だのみの自民党議員は落ちるがいい。
公明党の党首選ってあるの?どうやって党首を決めてるの?共産党と同じじゃないの?
自民党候補者は国民に投票行動の啓蒙をしないで安易に組織票に頼ろうとするから、公明に頼らざるを得ないのだろう、無党派層は寝ててくれと平気で言ってたしね、原点に帰るべきです。
一度自民党は血を流さないと元には戻れなくなる。親中、左派政党の公明党に言いなりになって票のために政策を犠牲にしてきた。
そもそも憲法改正が党是の自民党と、改正反対の公明党が一緒になってる時点でおかしいだろ。
本日の注目ニュース
『コロナによる死亡 』の99%以上がコロナ死ではなかったことが判明:CDCデータ
保管場所を求める加工会社、大量のホタテがあふれる。処理水放出から1カ月が経過
「黒人は罪か!」逮捕状執行に言い放った迷惑系ソマリ容疑者/白人をレイシストと揶揄し殴られていた(動画)
今井絵理子参院議員、40歳の誕生日前日に「30代最後の日」を投稿
亡くなった人がひつぎの中でドライアイスに中毒死…遺体の保冷にも注意が必要
岸田首相が示した「木原愛」最側近を幹事長代理に 党内に不満がたまる可能性/ネット「露骨すぎでしょ」
バイデン大統領、ウクライナにATACMSを少数提供か
沖縄が中国の「前進基地」になる危険 エスカレートする玉城デニー知事の「異様な対中接近」振り切れてしまったか
岸田「移民政策」「共生政策」がなぜ危険なのか。移民政策5つの危険(
世界が失笑"岸田国連演説"「欧米人の猿真似」指摘…空気読めない首相に「後進国の仲間いりしつつある日本はどうでもいい」
岸田首相、「おはよう日本」の視聴者からの逃避について
ウクライナ軍司令官、泥濘期が訪れても歩兵中心の攻勢に大きな影響はない