実は俳優デビューが先だった人も…!? “特撮作品に出演した過去”を持つ声優たち

[ad_1]

実は俳優デビューが先だった人も…!? “特撮作品に出演した過去”を持つ声優たち

スーパー戦隊シリーズ 『獣電戦隊キョウリュウジャー』VOL.6 [DVD](TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D))

■【画像】美しい…朴璐美さんと『侍戦隊シンケンジャー』産みの親・小林靖子さんの貴重な2ショット■

■『獣電戦隊キョウリュウジャー』ドクター・ウルシェード役:千葉繁

 1970年代から俳優としても活動している千葉さんは、NHKの大河ドラマや映画などにも出演し、俳優としての活躍も目ざましい。

 そんな彼が特撮作品にはじめて出演したのは、1972年に放送された『緊急指令10-4・10-10』だった。そのあとも『ミラーマン』や『仮面ライダーBLACK RX』など数々の人気作に出演。そして、2013年に放送された『獣電戦隊キョウリュウジャー』では、ドクター・ウルシェード役に抜擢された。

 本作で千葉さんは孫娘である弥生・ウルシェードに戦士の地位を受け継がせるまで「キョウリュウバイオレット」として、年長ヒーローを演じている。色眼鏡に赤いスカーフをつけた個性的な役柄且つ、持ち味である渋いバリトンボイスが際立っており、多くのファンを魅了していた。

■『侍戦隊シンケンジャー』薄皮太夫役:朴璐美

 そんな彼女は『侍戦隊シンケンジャー』で、敵対している「外道衆」の1人である薄皮太夫の声を演じながら、人間体・薄雪として自身も出演している。

 三味線を持ち、花魁の姿をした薄雪役の朴さんは、当時「美しすぎる」と話題となった。とくに燃え盛る炎のなか見せた鬼気迫る演技は視聴者を釘付けにし、作中屈指の印象的なエピソードとして知られている。

[ad_2]

Source link