ガーシー容疑者、高級ブランドTシャツにサンダル姿で帰国

[ad_1]

ガーシー容疑者、高級ブランドTシャツにサンダル姿で帰国

成田空港に到着したガーシーこと東谷義和容疑者=4日午後、千葉県成田市(酒井真大撮影)

【写真】「党として応援」ガーシー容疑者の帰国を受け、記者会見する立花孝志氏

午後5時10分ごろ、東谷容疑者を乗せた航空機が成田空港に着陸。航空機には捜査員は乗っておらず、待ち構えていた報道陣の多さに乗客は驚いた様子だった。東谷容疑者は、ほかの乗客が航空機から降りた後に、待ち構えていた警視庁の捜査員に任意同行を求められ、午後5時39分、逮捕された。

逮捕後の午後5時45分ごろ、東谷容疑者は高級ブランドの水色Tシャツ、白色の半ズボンにサンダルという姿で、報道陣の前に姿を見せた。髪の毛は明るめの色に染められ、ひげを生やし、日焼けしているように見えた。

報道陣から無数のフラッシュを浴びた東谷容疑者は複数の捜査員に囲まれながらも、終始、前を向きながらしっかりとした足取りで歩いていた。時折、笑顔を見せたり、捜査員に何かを語りかけたりするようなしぐさも見せた。

その後、地下駐車場に誘導され、駐車場に着いた東谷容疑者は報道陣に向かって小さく会釈。捜査車両に乗せられ、警視庁本部へと向かった。

[ad_2]

Source link