市川團十郎 10歳長男が「耳が聞こえない」と訴え 心配の声届く「早く病院へ」

[ad_1]

市川團十郎 10歳長男が「耳が聞こえない」と訴え 心配の声届く「早く病院へ」

 市川團十郎(右)、新之助

 16日朝、新之助君が「耳が聞こえないのよ」と訴え。「え?なんで?!よ」と聞いたところ、「あのね 耳の中に消しゴムを置いてきたから 聞こえないの」。意味が分からず「え?ん??なんで?!耳の穴の中に消しゴムなの?!」と聞き返すと、「なんか 入れてみたの、 そしたら取れなくなったの」と説明されたという。

 團十郎は息子の話を聞きながら、「なんで?なの、、」と耳に消しゴムを入れた理由を優しくたずねると、「なんか暇でやってみたら、そうなったの」と話したそうで、「そ、そか、 とりあえず 耳鼻科へいこうか、、」とつづった。

 ブログはここで終わっており、読者からは「え?大丈夫ですか?」「ご無事ですか?」「早く耳鼻科へ」「早く病院行ってね」「心配すぎる」と心配の声が殺到。自身や子供が豆などを鼻や耳に入れた経験とともに「(子供)あるあるですね」という反応も届いた。

 なお、午後5時すぎに投稿したブログでは、耳鼻科に行ったことを報告。「右耳に入ってました」と消しゴムが右耳に入っていたことを明かしている。

[ad_2]

Source link