森尾由美 ここ数年外していた結婚指輪を再びはめるようになった理由 心配していた磯野貴理子も笑顔

[ad_1]

森尾由美 ここ数年外していた結婚指輪を再びはめるようになった理由 心配していた磯野貴理子も笑顔

森尾由美

【写真】美しい…森尾由美、31年前のウエディングドレス姿!夫と長女の姿も(インスタから)

 1994年4月開始の前身番組から森尾、磯野貴理子(59)、松居直美(55)の3人で続いている長寿番組。番組あてに届いた視聴者男性の妻に対する軽い“愚痴ハガキ”を自ら読んだあとだった。

 森尾が「主人が、ちょっと短く、2週間だけ帰って来たんだけど…」と切り出すと、磯野は「良かったね!」と即座に反応。森尾も「うれしくて」と近年“別居婚”が続いている夫との再会に幸せそうな表情を浮かべた。

 そして、長女・優香さんが昨年6月24日に出産した初孫・香澄ちゃんの成長ぶりに夫が「もう歩きそうだね!」などと驚く様子なども報告。そのなかで、長女の夫である「だいちゃん」の良き夫、良きパパぶりに日頃から感嘆し続けている森尾がその様子を伝えたという。すると、夫は「オレより?」とポツリ。森尾夫の微笑ましいやきもちに磯野は「あはははは!旦那さん面白い!」と大笑いとなった。

 「当然パパより(だいちゃんのほうが)してるんだけど、それを言ったらケンカになるから。一瞬さ。“もちろん”って言いそうになったんだけど“誰よりもやってる”って言い直したんですよ。“誰よりもだいちゃんはやってると思う”って言ったら“ふ~ん”とは言ったんだけど」と森尾。そのうえで、番組に妻への“愚痴ハガキ”を送ってきた男性に「ちょっとしたことでケンカを回避することを覚えてくるよ」と夫婦円満の秘訣を語った。

 ここで、磯野が「直美ちゃん気づいてたかな?先々週からね、由美ちゃんが結婚指輪みたいのをはめだしたんだよね。旦那さんが2週間帰って来たから?」と率直な質問を繰り出した。磯野によると、森尾は数年前から急に結婚指輪をしなくなり、その状態がずっと続いていたことで「何かあったのかしら」と密かに心配していた時期があったという。

 だが、実際はサイズが合わなくなり、結婚指輪が入らなくなっただけ。そして、森尾の夫は今回の一時帰国が森尾の誕生日(6月8日)に合わせたものだったことから「誕生日プレゼント何がいい?」と事前に聞いてくれたそうで、これに森尾は「結婚指輪が入らなくなった」とだけ答えたという。

 すると、夫は帰国時に新しい結婚指輪を買って来てくれたそうで、その新しいものをつけ始めたのだという。「何も言ってないですよ。“結婚指輪が入らなくなった”って言っただけ」と笑顔の森尾。磯野は「そしたら買ってくれたの?」としたあとで「フーフーフー!」と“昭和のひやかし”で森尾と夫の仲の良さに笑顔を見せていた。

[ad_2]

Source link