初の東京ドーム公演をもって解散したBiSH(左から)ハシヤスメ・アツコ、アユニ・D、モモコグミカンパニー、セントチヒロ・チッチ、リンリン、アイナ・ジ・エンド
29日に行われた自身初の東京ドーム公演をもって解散した6人組グループ・BiSHのメンバーそれぞれの今後の活動について同日、公式サイトで発表された。きょう6月30日には、事務所移籍や個人事務所設立などが続々と報告されている。
【ライブ写真】夢の舞台・東京ドーム公演をもって解散したBiSH
セントチヒロ・チッチは、ソロプロジェクト「CENT」のファーストアルバムリリースが決定。詳細は後日発表される。
アイナ・ジ・エンドは歌とダンスを中心に活動。岩井俊二監督の音楽映画『キリエのうた』(10月13日公開)に初主演することが決まっている。
モモコグミカンパニーはワタナベエンターテインメントに移籍。執筆活動やメディア出演を中心に文化人として活動する。同社からもきょう30日に所属が発表となり、新たな宣材写真が公開された。
ハシヤスメ・アツコはホリプロに移籍。バラエティー番組を中心に活動する。きょう30日には同社から所属が発表。2005年~09年にオーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン」を5回受け、すべて落選というハシヤスメの念願かなっての移籍となった。
リンリンは独立し、アートを軸に活動。問い合わせ先は、きょう30日午後8時に公開される。
アユニ・Dは個人事務所「株式会社 浪漫惑星」を設立して活動。きょう30日には自身のツイッターを更新し、「こんにちは、この度わたくしめ『株式会社 浪漫惑星』を設立いたしました。やりたいことがありすぎる人生でございます。 音楽、ごはん、服、絵、本、映画、趣味であり特技でございます。何卒よろしくお願い致します。暮らしは続く、柔らかく、ナイスな方へ」とのメッセージを発信した。