ビッグモーター社長、報道陣に皮肉? 「メディアの影響半端じゃない」と発言も…「言い逃れが酷い」と顰蹙

[ad_1]

ビッグモータ―(写真:つのだよしお/アフロ)

【画像】ビッグモーターの新旧社長

 兼重社長は、不正を巡るメディアの影響力について言及し、ネットでは批判的な声が相次いでいる。

■「今回はびっくりしました。メディアの力は凄いなと」

 兼重社長は、不正が事業に与えた影響について問われ、「どこですかね、1000人くらい辞めていると(編注:不祥事で社員が短期間に1000人辞めたと報じた「日刊自動車新聞」を指すとみられる)。辞めた人間の数は数えたことないのですが、社員の総数は6000人で上下して横ばいですので、ほとんど変わっていないという状況です」とコメント。

 「今回はびっくりしました。メディアの力は凄いなと。影響力が半端じゃないなと物凄く感じました。(ただ)確かに売り上げがゼロになるとか、そういうことはないですが。私どもは、昔からご支持いただいているお客様がたくさんいますから、影響はあるはあるのですが一定の収益は確保できております」と、メディアの影響力に言及しつつ、顧客との強固な結びつきを強調した。

 こうした兼重社長の発言に対し、ネットでは「『大したことしてないのにメディアが煽ったからこうなった』みたいに言ってるのと同じだぞ。でも多分これが本心なんだろうけど」「あんたがやったことが凄いんだよ」「言い逃れが酷い」「他人事だけど大丈夫か?」などと批判する声が相次いでいる。

[ad_2]

Source link