韓国著名DJ、大阪公演で客からわいせつ被害訴え 「いまだに怖い」

[ad_1]

日本の公演での性被害を訴える韓国のDJ SODAさんの投稿=DJ SODAさんのX(ツイッター)より

【写真まとめ】被害を訴えるDJ SODAさんの投稿

 DJ SODAさんはフェイスブックのフォロワーが1000万人、インスタグラムのフォロワーは500万人を超える。日本でも若い世代の間で人気だ。

 DJ SODAさんによると、11~13日に大阪府泉南市で開催された野外での公演の際、観客に接近したところ、間を隔てる柵ごしに複数の観客に胸を触られたという。Xなどのソーシャルメディアでは被害時の写真とみられる画像が拡散している。

 DJ SODAさんは世界各地で公演しており、他の国でも観客に接近するパフォーマンスをしているが「10年間、公演中にこのようなことは一度もなかった。今後はファンの方々に簡単に近づくのは難しいと思います」と投稿。日本語でも投稿し「あまりにも大きな衝撃でいまだに怖くて手が震えています。とても怖かったですが、最後までやり切ろうと最大限平気なふりをして頑張りました」と振り返り、「私がどんな服を着てもセクハラと性的暴行は正当化できない」と訴えた。

 公演の運営会社「TryHard JAPAN」は15日、「性暴力、性犯罪であり、断じて許すわけにはいかない」との声明を発表した。わいせつ行為を行った人を特定して法的措置をとる方針で、「犯罪行為に及んだ方は、すみやかに警察署に出頭し、また当社に連絡してほしい」と呼びかけた。【ソウル日下部元美】

[ad_2]

Source link