徳永による注意を受ける「明日のらんまん」第108回

「らんまん」第108回より – (C) NHK

「らんまん」第108回は、俳優の神木隆之介が主演するNHK連続テレビ小説です。このドラマは、月曜日から土曜日まで、午前8時から放送されています。今回は第22週「オーギョーチ」の第108回のあらすじを紹介します。

命令に納得できず…

主人公の万太郎(神木)は、里中(いとうせいこう)や岩崎(皆川猿時)からの推薦で、学術研究員として台湾へ行くことになりました。しかし、恩田(近藤公園)からはピストルの購入を命じられます。しかし、万太郎はこの命令に納得できません。そこで、徳永(田中哲司)からは帝国大学の人間としての自覚を持つよう注意されます。

寿恵子のお守り

万太郎から話を聞いた寿恵子(浜辺美波)は、ピストルの代わりに「日本植物志図譜」をお守りに持たせ、台湾へと見送ります。

「らんまん」のストーリー

「らんまん」は、日本の植物学の父とされる牧野富太郎をモデルとしたオリジナルストーリーです。幕末から昭和の激動の時代を舞台に、高知と東京を背景に、主人公の槙野万太郎(神木)がただひたすらに愛する植物と向き合いながら生き抜く姿を描いています。

ドラマ制作に携わる人々

このドラマの脚本を担当しているのは、劇作家兼脚本家の長田育恵氏です。主題歌は、あいみょんの「愛の花」です。また、語りを宮崎あおいさんが担当しています。

日本ニュース24時間で詳しく記事を読むことができます。

原文のソースリンク:https://news.yahoo.co.jp/articles/08891eb4e7992225e30781167b604dc79c61302d