ゆるい男が階段で騒ぎを起こす? 中国で起きた驚きの事件に迫る

イメージ

日本ニュース24時間より

中国の湖南省で、フィットネスクラブで起こった驚きの事件が話題になっています。わずか5分間で3人が階段から転落し、その理由が防犯カメラによって明らかにされました。一体何が起きたのでしょうか?

次々と階段から滑り落ちる

事件は、湖南省にあるフィットネスクラブの階段で起こりました。ある男性が階段を降りてきたところ、足を滑らせて転落してしまったのです。しかも、その30秒後には別の人が同じ階段で同じように転落してしまったのです。わずか5分の間に、3人もの人々が足を滑らせて転落してしまったのですから、驚きですよね。

では、この事件の裏には一体何があったのでしょうか?その答えが防犯カメラに映っていました。

イメージ

10分前、防犯カメラが男の姿を捉えました。男は手に持った容器から何かをまき始める様子が映し出されていました。そのまくものはなんと、油でした。そしてその後、この男は警察によって確保されました。

騒音に不満を持った男の犯行

では、なぜこの男性がこのような行動に出たのでしょうか?

調査によると、男性はフィットネスクラブの騒音に不満を持っていたと話しています。フィットネスクラブの関係者によると、騒音対策のために防音シートを取り寄せるなどの対策をしようとしていたそうですが、それが犯行の背景だったのでしょう。

転落した3人のうち1人は現在も入院しているとのことです。

この事件は、なかなか驚きの内容でしたね。身の回りで起きる様々な出来事には、いろいろなストーリーが隠されているものです。安全に気をつけながら、日々を過ごしていきましょう。

記事のソースリンク: 日本ニュース24時間