「出国はできるんです」ロシア訪問の鈴木宗男議員 帰国直前も改めて問題なしと強調

Image

鈴木宗男参議院議員がロシア訪問を終え、ANNの取材に応じ、改めてロシア訪問には問題がないことを強調しました。

鈴木宗男議員の立場

鈴木宗男議員は、国会閉会中であるため、参議院に手続きをすれば出国することができると述べています。彼はまた、ロシア訪問についての議論は民主的ではないと考えています。

鈴木議員は、帰国直前にモスクワ空港でANNの取材に応じました。彼は、所属する日本維新の会が彼のロシア訪問に関して問題視しているが、事務的なミスであると再度強調しました。

日本維新の会の対応

日本維新の会は、5日に鈴木議員と協議し、その後の対応策を検討する予定です。彼らは、鈴木議員が事前に党に相談や連絡をせずにロシアを訪問したことに懸念を抱いています。

鈴木議員の主張

鈴木議員は、ロシアの要人との会談で、岸田政権に対して批判的な立場を取り、厳しい対ロシア制裁を主張してきました。彼は、日本がウクライナと関わらなくても生きていけるが、ロシアとは友好的にならなければ生きていけないと述べました。

彼の主張について、彼はそれが国益を考えたものだと説明しています。

このニュースの詳細は こちら でご覧いただけます。

日本ニュース24時間