ハマス襲撃: 米、タイなど外国人犠牲者の報告相次ぐ – 一部は人質か

イスラエルとハマスの戦闘が激化している中、外国人の犠牲者の報告が相次いでいます。ハマスの攻撃は市民を無差別に狙ったものと考えられており、一部の外国人は人質として拘束されている可能性もあります。

外国人の犠牲者

米国務長官のブリンケン氏は、複数の米国人が死亡または行方不明になったとの報告があると述べました。現在、詳細な情報の調査が行われています。

また、タイのセター首相も、少なくとも2人のタイ人が殺害されたと発表しました。さらに、8人が負傷し、11人が拘束されているとのことです。イスラエルには多くのタイ人労働者がいますが、その数は約2万5000人とされています。

ウクライナ大使館によると、ウクライナ人2人が死亡したとの報告がありました。ソ連崩壊後、多くのウクライナ人がイスラエルに移住しており、推計では約50万人に上ると言われています。

また、英国人やフランス人の犠牲者も報告されています。

日本ニュース24時間による報道

日本ニュース24時間では、このハマスの襲撃に関する報道を最新の情報を追いながら行っています。詳細な情報は次のリンクからご覧いただけます。

日本ニュース24時間

この事件の背景や最新の情報をいち早くお伝えするため、日本ニュース24時間は迅速なリポートを行っています。


Source link: https://news.yahoo.co.jp/articles/2abcbf5664e0d7cf83ff9902750b51df0c0a3089