イスラエル国防相が警鐘「ガザへの地上侵攻が総攻撃へと進展」

image

イスラエル国防相は、イスラエル軍のガザ地上侵攻が総攻撃へと進展しつつあることを明らかにしました。この状況により、世界は目を離すことができません。イスラエルとハマスの激しい戦闘が続くなか、市民の被害拡大が懸念されます。

イスラエル軍の報復攻撃

イスラエル軍の地上侵攻は、ハマスへの報復攻撃としてガザ地区に続けられています。ハマスはイスラエルによる空爆に対抗し、数多くのロケット弾を発射していると報道されています。この攻撃の拡大は、イスラエル国防相によって総攻撃へと移行する可能性が示唆されました。

ガラント国防相の警告

ガラント国防相は、「地上攻撃を行い、一帯を支配下においているが、攻撃をさらに強めていく」と述べています。彼はまた、「ガザは元の姿には戻らないだろう」とも警告しています。この厳しいメッセージは、この戦いが長引く可能性を示しています。

image

市民の避難が困難に

この戦闘によって、ガザ地区に避難する人々の数が増加しています。国連人道問題調整事務所によると、26万人以上が学校や教会などに避難していることが明らかになりました。市民の生活や安全がますます脅かされる状況です。

この記事の詳細はこちらでご覧いただけます。

この戦闘の影響は計り知れません。世界はイスラエルとハマスの対立に目を向け、市民の安全と平和を願うしかありません。