SixTONES・ジェシーが本名削除に物議! 二宮和也が手を差し伸べる

SixTONESのジェシー

KAT-TUNの中丸雄一さん(40)がSNS投稿で物議を醸して、結果的に同い年の嵐の二宮和也さんが助け舟に乗りました。

中丸さんは8日、日本テレビ系の生情報番組「シューイチ」で、所属しているジャニーズ事務所が2日に行った会見についてコメントしました。その後、SNSで同じSixTONESのジェシーさん(27)と焼肉を食べたことを報告しました。

最初は、写真と共に「ルイス・ジェシーと焼肉」として投稿していましたが、後にその投稿を削除し、「ジェシーと焼肉」と再投稿しました。

「ルイス・ジェシー」とは、ジェシーさんが改名する前に使っていた芸名で、彼の本名です。ジャニー喜多川社長(当時)が「名前が長い」と指摘したため、スタッフと話し合って短く、分かりやすくしました。

中丸さんが投稿を訂正したことで、ファンたちはSNS上で大騒ぎしました。「ルイスジェシーって禁止用語なの?」「ルイスジェシー消してんの面白い」「本名はNGだったのかな?」などとコメントが寄せられました。一方で、「本名は知っていたけど、ファンなら大丈夫じゃないの?」「わざわざ直さなくてもいいと思う」という声もありました。

中丸さんは、ジェシーさんがジャニーズ事務所に入所した2006年から5年間、ジャニーズJr.が主役の音楽番組「ザ少年倶楽部」(NHK)で初代MCを務めました。それゆえに、「ジェシーのことをルイスジェシーと呼ぶことがすぐに浮かんだり、ジャニーズのファミリー感が醸し出される良い所だよね」との意見もありました。

一時的に「ルイス・ジェシー」が国内のトレンドになるほどの騒動となりましたが、中丸さんはスルーしました。

それを知ってか知らずか、二宮さんはSNSで中丸さんの「焼肉投稿」を引用し、「誘ってよ」とコメントしました。すると、中丸さんは翌日の朝、その二宮さんの投稿を引用して「空いてる日時、教えてくれますか?」と返信しました。

中丸さんと二宮さんは、山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)や菊池風磨さん(Sexy Zone)と一緒にYouTubeの「ジャにのちゃんねる」を運営していますが、4日にチャンネル名の変更と一時休止が発表されました。中丸さんは8日のシューイチで、「個々のグループや個人の方向性が大まかにまとまるまでは、騒ぐ動画はお休みしましょうという決断をしました」と説明しました。

そのため、ファンたちは「いろいろと飛ばしていて驚きました」「ラインでやり取りするほうが良かったのに、ここ(SNS)で聞くのはありがとう」「ジャニーズ休止期間中にこういうやり取りを見られて嬉しい」「公開で誘いを受けるって笑、YouTubeお休み中でもごはんに行けるといいね」と好意的に受け止めています。

記事の元のリンク: 日本ニュース24時間

Source link: 記事の元のリンク