人気クイズ番組でアイドルがギリギリ珍回答→“放送事故レベルの伝説”またも語り継がれてしまう事態に

Image

日本ニュース24時間 – 「ネプリーグ」で田中美久さんが珍回答!放送事故レベルの伝説再び!

「HKT48」の田中美久さんが10月16日に放送されたクイズ番組「ネプリーグ」(フジテレビ系)に出演し、視聴者を驚かせました。彼女の珍回答が放送され、共演者は「これオンエアできますか?」とツッコミを入れる一幕も。さらに、4年前に同番組で放送された伝説の珍回答を思い出したという声も上がっています。

クイズ番組での珍回答

番組冒頭で、田中さんは「常識力に不安がある」と紹介されており、心境をポストする場面も放送されていました。彼女は「ファイブリーグ」という企画で、5文字になる問題に挑戦しました。問題は「いけぶくろ」を答えるもので、田中さんは2文字目の「け」の代わりに「ん」と解答してしまいました。結果は不正解で、他の4人は正解したため、意味深な造語「いんぶくろ」がオンエアされることになりました。

スタジオでは共演者からツッコミの声が上がり、「これオンエアできますか?」(沢村一樹さん)、「いんぶくろはなんかダメでしょ」(オアシズ・大久保佳代子さん)などとコメントが飛び交いました。田中さんの珍回答はスタジオを盛り上げ、視聴者の間でも大きな話題になりました。

「伝説の回」を思い出す人も

田中さんの回答を見た視聴者の中には、「これまでの企画の中でも強烈な伝説の回を思い出した」という声もありました。実は、この番組で放送事故級の珍回答を生み出したのは、現在は「櫻坂46」となった「欅坂46」の松田里奈さんでした。彼女は2019年7月に出演し、6文字バージョンの問題で「ぼうにあたる」ということわざを解答する際、5文字目の「た」を「な」と誤答してしまいました。結果、解答は「ぼうにあなる」となり、大きな話題となりました。

偶然にも田中さんと松田さんは九州出身であり、田中さんの珍回答をきっかけに、SNSでは「ぼうにあなるの再来」「どっちがマシだろうか……」など、4年前の伝説が再び語られました。

まとめ

田中美久さんの珍回答がクイズ番組「ネプリーグ」で放送され、再び大きな話題となりました。彼女の回答が放送事故級の伝説として語り継がれることになるかもしれません。また、4年前の伝説的な珍回答を思い出す視聴者も多く、その影響力の大きさがうかがえます。

参照リンク: 日本ニュース24時間