東海オンエアのリーダーであるてつやが、あやなんからの謝罪要求に応じることを拒否しました。一方で、しばゆーには「誠心誠意謝りたい」と心境を明かしました。今回は、この舌戦について詳しく見ていきましょう。
謝罪要求とは?
あやなんは自身のインスタグラムで不満を表明し、しばゆーに対して「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」と宣言しました。さらに、てつやに対しても「夫のチームのリーダーであり親友であったはずなのに、何年も前の揉め事をいつまでも根に持たれて今だに長文ラインで接近を迫害されて私と夫を苦しめるような人とはもう同じ界隈にはいられません」と発言し、謝罪を要求しました。このようなやりとりがSNS上で繰り広げられていました。
てつやの厳しい言葉
てつやは長い沈黙を破り、あやなんに対して厳しい言葉を投げかけました。「家族も世間も巻き込んで離婚だなんだと騒ぎ立て自分の言葉に責任を持たずに手当たり次第に感情を撒き散らす。あなたのことを拒絶しようが受け入れようがいずれこうなった。だから関わりたくなかった。もうあなたと会話することは何もありません」と述べました。きっぱりとした態度を示しましたね。
しばゆーへの謝罪
一方で、しばゆーに対しては違った心境を表明しました。「今までのことを真剣に謝りたい。グループやその周りの人を守りたいという一心であやなんを俺から遠ざけていたけど何よりも大切だったはずのしばゆーの気持ちを犠牲にしていることに気づくのが遅すぎた。気づいても見て見ぬふりをしていた。しばゆーの優しさにずっと甘えてた」と吐露しました。
最後に
てつやは視聴者に対してもコメントを発表しました。「10周年を迎えこれからいろいろな楽しみが待っている時にこんなことになってしまい本当にごめんなさい。リーダーとして不甲斐ないです」と謝罪し、「これからたくさん謝らなければならないことがあると思いますし、しばらく何も発信のない不安な時間を過ごさせてしまうかもしれません。それでも僕はしばゆーとメンバーのことを第一に考え全力で動きます。みんなの目に見える場所ではないかもしれないけど大切なメンバーのために全力を尽くすことだけは誓います。僕はメンバーのことが、東海オンエアのことが大好きです。信じて待っていてください」と決意を示しました。
東海オンエアのメンバー間の葛藤が明るみに出てしまったようです。これからの展開に注目です。
参照リンク:日本ニュース24時間