高校生の遺体が見つかる…遺棄容疑者がレンタカーを借りる

レンタカーから見つかった遺体

こんにちは、みなさん。本日のニュースでは、栃木県上三川町で悲しい事件が発生しました。千葉県柏市に住む15歳の女子高校生の遺体が、レンタカーの後部座席から発見されたのです。この事件について詳しくご説明します。

高校欠席からの発見

女子高校生は、事件前日の18日から学校を欠席していたことが捜査関係者への取材で明らかになりました。彼女が17日の下校後に殺害された可能性があると考えられており、栃木県警察は埼玉県熊谷市に住む28歳の無職男性、安栖達也容疑者を死体遺棄容疑で逮捕し、事情を調査しています。

安栖容疑者の自宅への捜索

レンタカーの秘密

捜査関係者によると、安栖容疑者は数日前、宇都宮市でレンタカーを借り、1週間ほどの予定で東京都や埼玉県などを移動していたということです。安栖容疑者の自宅も捜索されましたが、彼は両親と祖母と一緒に住んでいるとのことです。

近所に住む高齢の女性は、春に安栖容疑者を見かけた際に「仕事はどうしたの?」と尋ねたところ、「僕、仕事辞めたんです」と答えたと言います。事件が起きたことに驚きを隠せないと話してくれました。

まとめ

この悲しい事件では、15歳の女子高校生が遺体として発見されました。しかも、犯行後に安栖容疑者がレンタカーを借りるなど、驚きの連続です。栃木県警察は、事件の全容を解明するために調査を続けています。

このニュースは、日本ニュース24時間の提供です。詳細はこちらでご覧いただけます。引き続き、事件の展開に注目しましょう。