2024年謹賀新年スペシャル「義母と娘のブルースFINAL」で、主演の綾瀬はるかさんに加え、松下由樹さんの出演が決定しました。
主人公であるキャリアウーマンが、突然男性からプロポーズされ結婚。畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になるために奮闘する姿や、家族との日々を描いたヒューマンドラマが、今回の放送でついに完結を迎えます。
おかあさん役の綾瀬さんからの愛情を一身に受け、成長したみゆき(上白石萌歌)は、小学生時代のクラスメイトである大樹(井之脇海)と高校3年の時に再会し、お互いに惹かれ合っています。しかし、みゆきの就職活動をきっかけに、2人の関係に大きな転機が訪れます。
みゆきは、「大樹くんと結婚したい!」と宣言します。しかし、この宣言が亜希子やベーカリー麦田を巻き込んだ大騒動へと発展するようです。
そんな大樹の母である博美役として、松下さんが参加します。博美は幼少期に病気で休学を余儀なくされた大樹を心配し、過保護な面もあります。みゆきにとっては新たな義母となるはずですが、博美は大樹とみゆきの結婚に猛反対します。
なお、父親役の由紀夫は遠山俊也さんが演じます。
2024年1月2日(火)21時から、TBSにて「義母と娘のブルースFINAL2024年謹賀新年スペシャル」が放送されます。
Source link: 日本ニュース24時間