ヒカル、粗品への挑発「ビビってないんやったら来いよ」

ヒカル

ヒカル(2022年5月撮影)

人気YouTuberのヒカル(32)が、因縁のあるお笑いコンビ霜降り明星の粗品(30)に向けて、「ビビってないんやったら来いよ」と挑発しました。

霜降り明星の発言に言及

ヒカルはYouTuberのラファエルとキングコング梶原雄太ことカジサックとのコラボ動画に出演しました。その中で粗品が「YouTuberなんか全員面白くないやろ」と発言したことに触れました。

粗品の先輩であるカジサックは、「もう、YouTuberをいじって笑いを取るのはダサいと思ってる」と私見を述べ、「YouTuberいじり」は芸人にとって笑いを取りやすい手法だと説明しました。そして、「若手の芸人がそれをやるならまだしも、霜降り明星の粗品がそれをやっているのはちょっとどうなんだろう?」と苦言を呈しました。

ヒカルの指摘

ヒカルは、粗品もYouTubeチャンネルで活動していることや、YouTuberと交流していることに触れ、「めっちゃプライド捨てて金儲けのためにYouTubeに来てるのに。自分もYouTuberやん」と指摘しました。「芸人のトップにケンカ売らへんのに、YouTuberにケンカ売るのはダサい。俺がHIKAKINさんにケンカ売るのはYouTuberの世界やから良いじゃないですか。自分の世界の上の人にケンカ売らへんのに、弱いYouTuber相手に揚げ足とったところで、カッコいいかな?って思っちゃう」と述べました。

敵意むき出し

ヒカルは、自身が霜降り明星のラジオ番組でやり玉に挙げられていることに対し、「バカにされてるんですよ。僕も彼らのことバカにしてるんで」と敵意をむき出しにしました。カジサックが苦笑しながら「いつか『泥酔はしご酒』に来てほしいなぁ」と、さまざまなゲストと飲酒しながらトークするヒカルとの共同企画に粗品を迎えたいと口にすると、ヒカルは「ビビってたら来ないですけどね? ビビってないんやったら来いよ。来れへんって事はビビってると受け取るから、こっちも! あんだけ俺の名前出すんやったら来てくれ。来れへんのやったら『こっちの土俵では戦えません』って言ってるのと同じやからな」と、煽り立てました。

この記事の元の文章は、以下のリンクから引用されています:記事リンク

日本ニュース24時間