「ガーシー被告に証人カウアン・オカモト「取り上げてくれた恩がある」脅迫は「許されない」と強調」

Image

こんにちは、みなさん!新しいニュースをお届けします。「ガーシー被告に証人カウアン・オカモト「取り上げてくれた恩がある」脅迫は「許されない」と強調」、というタイトルでお送りします。ガーシー被告の第2回公判が開かれ、日本のメディアで性被害を取り上げてくれたカウアン・オカモトさんが証人として出廷しました。カウアンさんは「唯一メディアで(性被害を)取り上げてくれた。恩がある」と感謝の気持ちを述べました。

カウアン・オカモトの証言

カウアンさんは、ガーシー被告とのYouTube生配信で性被害を告白する前の昨年11月、英BBCがジャニー喜多川氏の性加害問題を報じる前に告白していました。カウアンさんは「影響力のあるメディアで忖度(そんたく)せずに取り上げてくれると思った」と振り返り、ガーシー被告はカウアンさんを守ると言い、「俺が中傷を全部かぶる。守る」と励ましてくれたそうです。

ガーシー被告との関わり

証言中、カウアンさんはガーシー被告の起訴内容について「暴露とか絶対にやめてほしい。脅迫は許されない」と強調しました。ただし、ガーシー被告に対しては「もちろん応援する」と述べ、多くの人々がガーシー被告から勇気をもらっていると語りました。また、「影響力がありカリスマ性もある。コメンテーターなど違う形でエンタメを届けてほしい」とも述べました。

次回の公判

この日の公判では、ガーシー被告の母親も弁護側証人として出廷しました。ガーシー被告は黒のスーツに黒のネクタイで静かにカウアンさんの証言を聞いていました。次回の公判は12月21日で、被告人質問が行われる予定です。

以上が、「ガーシー被告に証人カウアン・オカモト「取り上げてくれた恩がある」脅迫は「許されない」と強調」というニュースの内容です。詳細な情報は「日本ニュース24時間」のホームページでご確認ください。

参考リンク:日本ニュース24時間