アウディーイウカの戦い、ロシア軍がコークス工場制圧に向けて足場を築く

新たにアウディーイウカ方面で展開されるロシア軍の攻勢について、視覚的な証拠が明らかになりました。ロシア軍はコークス工場に隣接する地域に足場を築き、隣接する線路沿いの西側地域を占拠しているようです。また、オプトネ付近の採石場もロシア軍に支配されていることが確認されました。

アウディーイウカ方面への影響

アウディーイウカはウクライナ軍にとって厳しい戦場となっています。DEEP STATEと呼ばれるウクライナ人の運営する組織は、ロシア軍がコークス工場の近くに足場を築き始めていると報告しています。工場の喪失はアウディーイウカにとって重大な問題であり、我々の成功には影響を及ぼす可能性があります。

ウクライナ軍はクラスター砲弾を使用してコークス工場に隣接する地域を攻撃しました。この攻撃により、ロシア軍が線路沿いまで到達し、足場を固めていることが言われています。さらに、ウクライナ軍は自爆型ドローンを使ってゴミ捨て山の頂上に陣取るロシア軍兵士を攻撃しています。これにより、高台にロシア軍兵士が存在していることが初めて確認されました。

戦況の変化

ステポヴェとコークス工場の中間地点では放棄されたM2ブラッドレーが確認されました。また、この地点の近くではロシア軍によって破壊されたレオパルト2A6も確認されており、線路沿いの西側地域がグレーゾーン化していることを示しています。

さらに、オプトネ付近の採石場の制圧については、ロシア軍兵士が自爆型ドローンの攻撃を受けている様子が視覚的に確認できました。これらの要素を考慮すると、アウディーイウカを守るウクライナ軍の状況はますます悪化していると言えるでしょう。

アウディーイウカ周辺の戦況

出典:GoogleMap アウディーイウカ周辺の戦況/管理人加工

以上が最新のアウディーイウカの戦況です。ウクライナ軍は激しい攻撃を受けていますが、懸命に抵抗しています。我々は彼らの安全と勝利を願い、彼らの頑張りを応援しています。

記事の出典元はこちらです。

※ アイキャッチ画像の出典:Танки. История и современность. Btvt.info


日本ニュース24時間