愛知・安城市の会社で「人を刺した」と通報、殺人容疑で男を逮捕

榊原システム

皆さん、こんにちは!日本ニュース24時間の最新ニュースをお届けします。今回は愛知県安城市で起きた事件についてお伝えします。安城市の人材派遣会社「榊原システム」で発生したとされる殺人事件で、男性が逮捕されました。

通報から逮捕までの経緯

6日午後9時半ごろ、愛知県安城市新田町の榊原システムで「人を刺した」との通報が110番に寄せられました。警察官が急行し、40代くらいの男性が社内で倒れているのを発見しました。男性は救急搬送されましたが、約2時間後に出血性ショックで亡くなったことが確認されました。

逮捕された容疑者について

愛知県警安城署は、事件現場で身柄を確保した自営業の小林元容疑者(35)を殺人容疑で逮捕しました。小林容疑者は男性の腹部を包丁で刺した疑いがあります。容疑を認めていると報じられています。

過去の事件との関連性について

榊原システムは今年3月にも事件が発生し、元従業員の男が女性を人質に立てこもるという事件がありました。しかし、警察は今回の事件との関連性はないと見ています。

この事件が起きた場所は、JR安城駅から北へ約1.4キロの住宅街に位置しています。

朝日新聞社による情報です。

以上、日本ニュース24時間からの最新ニュースでした。詳細な情報はこちらをご覧ください。