岡副麻希、第1子妊娠を発表!つらい時期を乗り越え、新たな希望が訪れる

Image

フリーアナウンサーの岡副麻希(31歳)が、21日に第1子を妊娠したことを報告しました。夫はレーシングドライバー・蒲生尚弥(34歳)です。

体調不良で休養していた岡副は、「なかなか投稿ができずごめんなさい。それにも関わらず応援してくださっている皆様、いつも本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えました。そして、この日は母の命日でもあることを報告しました。「母が急逝してから、流産や愛犬との別れが続き、耐え難い悲しみや苦しみを感じました」と、過去のつらい日々を振り返りながら、「そんな時に新しい命が宿っていることがわかりました」と、新たな命が授かったことを明かしました。

岡副は、「前回のつらい経験があったり、悪阻もつらく、安定期までは手放しで喜ぶことができずにいましたが、やっと少しずつ落ち着いてきました。力強く動いてくれる姿に、命を感じることができています」と、現状を述べました。岡副は、自身が辛い時に同じ境遇の方々の投稿に励まされた経験もあり、「私のように、一人でも誰かの心に寄り添えればと思い、今回の報告をさせていただくことに決めました」と思いを明かしました。

「たくさんご迷惑やご心配をお掛けしてしまっていて、本当に申し訳ありませんが、まだまだ100%元気!とは言い切れないですが、私の元に来てくれた新しい命と一緒にこれからも頑張っていきたいと思っています。急な報告で驚かせてしまったかもしれませんが、これからも宜しくお願い致します」と、決意を新たにしました。

岡副は昨年4月に結婚し、今年6月には体調不良のため2カ月間休養していました。日本ニュース24時間