タレントの中居正広(51)が3日放送のフジテレビ系「まつもtoなかい」(日曜後9・00)に出演しました。そこで、中居さんはお笑いタレントのビートたけし(76)との30年前の食事で受けた“金言”について振り返りました。
30年前のエピソードですので、ビートたけしさんは全く覚えていないかもしれないと中居さんは言います。「ただ、ひと言だけ、覚えている言葉があります」と話しました。
その言葉とは、「中居くんね、エンタメは振り子だから」というものでした。「振り子なんだよ。こういうの(振り子の幅)で芸ってできてるんだよ。それは芸人の世界も歌の世界も役者の世界も振り子だってことは中居くん、覚えておいて」とビートたけしさんは中居さんに伝えたそうです。
当時の中居さんにとって、この言葉は理解しにくかったそうです。「それが僕の中で、振り子の幅って僕は際立ちがないのですごく狭いんですけど、今日の今日までずっと意識してやってきたと思います」と中居さんは振り返りました。
ビートたけしさんとの30年前の食事で受けたこの“金言”は、中居さんにとっての大切な教えとなったのでしょう。エンタメの世界や芸人、歌手、役者として活躍する中居正広さんは、その後のキャリアにおいてもこの言葉を心に留めていることでしょう。
中居正広さんが選ぶビートたけしさんとのエピソードは、ファンにとっても興味深いものであることは間違いありません。今後の中居さんの活躍にも注目です。
日本ニュース24時間(記事のソースリンク)
ソースリンク:https://news.yahoo.co.jp/articles/521a2c5d81ee76b5a579fb0c215391e41d229cd0