ゴミ清掃員の「神ごみ」が話題に!正体とは?

ゴミ清掃員

最近、「神ごみ」という言葉を聞いたことはありますか?お笑いコンビ・マシンガンズの滝沢秀一さんがゴミの捨て方についての投稿で話題を呼んでいます。どんな「神ごみ」なのか詳しく見ていきましょう。

「神ごみと呼んでいます」

ゴミ袋

滝沢さんは、小さなゴミ袋が結び目で繋がっている写真を投稿しました。結び目同士を結んでいることで、一回で捨てることができる便利さがあります。滝沢さんはこの捨て方を「神ごみ」と呼んでいます。特に東京23区では、透明もしくは半透明のごみ袋が主流ですが、この「神ごみ」は小さいコンビニ袋でも出すことができるのです。

ただし、この方法は可燃ごみに限定されます。資源ごみなどは中を取り出す必要があるため、結ぶことはおすすめできません。各自治体のホームページなどで、ゴミの捨て方を確認してみましょう。

大反響の投稿

滝沢さんの投稿には多くの反響が寄せられています。他の人も「神ごみ」の捨て方を実践しているという声もあります。「ちょっとしたことでも、多くの人がやるとすごく効率が上がりますね! 目からウロコでした」「とてもいい捨て方ですね。覚えておきます」といったコメントが寄せられています。

まとめ

「神ごみ」と呼ばれるゴミの捨て方が話題となりました。小さなゴミ袋同士を結び付けることで、一回で捨てることができる便利さがあります。ただし、この方法は可燃ごみに限定されますので、ごみの種類によって使い分けましょう。皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

Source link: 日本ニュース24時間