2023年12月15日、韓国・朝鮮日報が報じたところによると、フィリピンのリゾート地にあるサウナで、利用禁止とされていた施設に入った韓国人観光客の2人が、有毒ガスを吸い込んで死亡したという事故が発生しました。
韓国人観光客が禁止されたサウナに入った結果、死亡
フィリピン北部のバタンガス州マビニ市にあるリゾート地のサウナで、60代の韓国人男性2人が死亡しているのが見つかりました。2人は利用が禁止されていたサウナ施設に入って事故に巻き込まれたとみられています。地元メディアによれば、韓国人観光客がサウナに入る前に酒を飲んでいたと報じられています。現地警察は司法解剖の結果、有毒ガスを吸収して中毒死したと推定しています。
韓国の反応は?
このニュースに対して、韓国のネット上ではさまざまな意見が出ています。
- 「韓国では使用禁止と書かれた設備を使うなんて考えられないんだよ」
- 「フィリピン、よくやった! (^-^)b」
- 「東南アジアを旅行している韓国人は態度が悪いからね」
- 「韓国人はタブーを破ることがステータスなんだから、事故が起きるのも当然だ」
- 「日本でも図々しい態度をとる韓国人がいるから、東南アジアでも同じことが起きるんだろうな」
- 「利用禁止のサウナが加熱されているわけがない。なんで入ったんだろう(笑)」
- 「営業していたのだから入ってもおかしくない。どうやって封鎖していたんだろう?」
このように、韓国のネット上ではさまざまな意見が寄せられていますが、事故の原因やサウナの状況については詳細が明らかにされていません。
このニュースの詳細はこちらからご覧いただけます。
日本ニュース24時間