【速報】GSOMIA破棄で韓国中がパニック状態! 反対が賛成を上回る事態に! 文在寅の支持率も暴落開始!

【速報】GSOMIA破棄で韓国中がパニック状態! 反対が賛成を上回る事態に! 文在寅の支持率も暴落開始!

やっちまったな文在寅…。GSOMIA破棄は韓国でも一線を踏み越えたという認識のようだ。投票数が最も多くついている京郷新聞の記事を見てみると、グッジョブが7,000票あまりなのに対しアングリーが10,000票を超えていることが分かる。それと祖国疑惑が重なり文在寅の支持率は落ち、不支持率が上回る事態となっているようだ。韓国は文字通り国際社会で“迷子”となってしまった。いつものようにGoogle翻訳にアドレスを入れて日本語に変換しながら見てほしい。

青瓦台、支所迷子終了決定…「国益に合致していない」
2019.08.22 午後6:23

政府は韓日間「軍事秘密情報の保護に関する協定(GSOMIA・支所迷子)を終了することを決定したと22日、明らかにした。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=032&aid=0002958698
韓国側の反応を投票数で把握
韓国ポータルサイトの記事ですか?

ワトソン君、これは韓国の京郷新聞というメディアだが記事下の投票部分を見てほしい。グッジョブが7,000票台なのに対してアングリーが10,000票超えという結果になった。

えっ?じゃあ、韓国でも反対派が多いんですか?

他のメディアでも確認したが、賛成と反対が拮抗している記事もあった。最も多く票数が入っていると思われるのがこの記事だったので。過半数がGSOMIA破棄に反対していると判断できるね。

京豪新聞?って初めて聞きました。

京“郷”新聞な。一応韓国の全国紙だそうだが日本語版はない。

「支所迷子」って何ですか?

“ジーソミア”が漢字変換されたものと思われる。英語表記ではGSOMIA、韓国語表記の漢字版が支所迷子だ。

「支所迷子」で検索したら、愛知県動物保護管理センターが出てきました・・・。ボクのお友達がいっぱいいます!

わざわざ調べるなよwww お茶を噴くところだった。

今日はお茶なんですか?珍しいですね!

ティーバッグが沢山余ってしまってね。頑張って消費しなくてはならない。

ティーバック?ティーパックじゃないんですか?

ティーバッ“グ”な。“Tea bag”というのが正確な表記になる。“Tea pack”は誤りだ。本題からそれてしまうので次に進もう。

文在寅の支持率が”祖国”疑惑で暴落開始か
次はこれを見てほしい。韓国のヘラルド経済で、記事タイトルとサブタイトルのみ提示する。

文大統領の支持率「削り食べ」祖国
2019.08.22 午前11:27

-リアルメートル、2.7%ポイント下落した46.7%
-2ヶ月で否定>肯定評価逆転
-與「野党、偽ニュース生産工場転落」
-韓国党、「何が膨らませていることを言いなさい」
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=016&aid=0001571113

ムン大統領の支持率が、落ちてしまったんですね・・・。不支持率と逆転したんですか?

記事中の画像によれば、不支持率が支持率を上回ったのはここ最近では珍しいようだね。6月以降で9週間ぶりだそうだ。”祖国”疑惑が主な理由だという。

ジーソミア破棄は、支持率低下に繋がるんでしょうか?

祖国疑惑によって急落した支持率を回復させようとしてGSOMIA破棄に踏み切った可能性も否定できないという見方になるね。文在寅の支持層は脱日本政策を求めてるからな。それにより来週は多少回復するものと思われる。

祖国さん疑惑については、日本では一部のメディアしか報道してないみたいです!このままだと、パククネ元大統領と同じような流れになる気がしますね・・・。

文大統領最側近の不正疑惑で韓国大揺れ 「このままではレームダック化」と政権は「守護」の構え
8/22(木) 5:10配信 アジアプレス・ネットワーク

◆法務部長官候補のチョ・グク氏の道徳性に非難轟轟

8月21日の韓国メディアは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の最側近であるチョ・グク氏の不正疑惑報道で沸騰した。

チョ・グク氏は、文大統領によって次の法務部長官候補に指名されたが、適格性を審査する国会での人事聴聞会を前にして、疑惑が数々持ち上がっている。

民間投資会社への巨額投資、親族を通じた不動産の偽装売買疑惑に加え、もっとも注目を集め、若年層を中心に怒りを買っているのが、娘が大学に不正入学したのではないかという疑いだ。

◆娘の不正入学疑惑に若者怒る

チョ・グク氏の娘は、高校生の時に大学の医学研究機関に2週間インターン勤務した後、医学関連の論文の主著者に名前連ねた。しかし、常識で考えて高校生が専門的な学術論文を書けるはずがない。この論文を指導した檀国大学の教授が、21日、大韓医師協会で倫理委員会に回付され懲戒処分が検討されることになった。

チョ・グク氏の娘は、その論文が学会誌に掲載された後、「随時入学」という一般入試とは別枠で難関の高麗大学に入学している。そのため、この論文の「効き目」があったのではないかとの疑惑が持ち上がっているのだ。

高麗大学は21日に、檀国大学の調査で論文作成過程に瑕疵があった場合、チョ・グク氏の娘に書面または出席調査を行い、入学取り消しもあり得るとの立場を表明した。チョ・グク氏本人は20日、「娘が不正入学したという疑惑は、フェイクニュース」と反駁している。

だが若者の憤怒は強い。朴槿恵(パク・グネ)前大統領の友人で、国政に関与して指弾された崔順実(チェ・スンシル)氏の娘は、梨花女子大学に不正入学していたとして入学取り消し処分になった。チョ・グク氏の娘も、高麗大学の入学、あるいは学位を取り消すべきだという強い批判が出ている。

(以下略)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00010000-asiap-kr

なるほどね!力関係は逆だけど、パククネにとってのチェスンシルが文在寅にとっての祖国となる可能性が出てきたわけだ。これを機に文在寅下ろしが始まってもおかしくない。そういう最中にGSOMIAの破棄期限が迫っていたからこそ勇み足で踏み越えてしまったんだろう。北朝鮮の作戦勝ちと言えるかもね。

もしかして、祖国さん疑惑って北朝鮮が主導してるんですか?

それは分からない。だがGSOMIA破棄期限が迫る中で1週間前くらいから急に話題になり始めたのは不自然だと感じたね。明らかに文在寅にプレッシャーを与える意図が働いていたと思う。何しろ今やロウソクデモも文在寅には味方しないからな。

この前のゼネストだけで、終わらないって事ですか?

あの程度で済ませるような民主労総じゃないと思うよ。何しろパククネを弾劾まで追い込んだからな。やろうと思えば文在寅だって弾劾できるだろう。GSOMIA破棄でその動きも一服するかもしれないがね。

日本が戸惑っているという記事では賛成と反対が逆転
韓国ネットユーザーの反応、上から2つだけ見てみました!これなら問題ないですよね?

でかした!どういう意見?

ムン大統領の存在の方が国益に合致しない、という意見と、祖国娘さんの疑惑の方が重要、という意見でした・・・。あと、これって賛成が多い順に並び変えられないです。投稿した順にしか表示されないんです!

となると最も参考になった意見を見るのが難しいわけか。ならあまり拾う意味もないかもね。うむ、ご苦労。

やっぱり、韓国でも祖国さん疑惑を誤魔化すために決断した、という意見があるんですね・・・。

多数派じゃないならあまり参考にならないね。他の韓国の記事も見てみようぜ。この記事なんかでは日本側が戸惑う反応が伝えられているためかグッジョブが4,000票弱、アングリーが3,000票弱とやや賛成寄りの雰囲気だった。

【速報】日防衛省幹部「消迷子終了信じられない」… 安倍首相は「黙って」
2019.08.22 午後7:11

韓国政府が日韓「軍事秘密情報の保護に関する協定」、すなわち支所ミア(GSOMIA)を終了することに電撃決定すると、日本のマスコミが緊急速報で伝えています。

共同通信は、日本政府消息筋を引用し、「韓国の消ミア破棄決定について極めて残念」という立場を明らかにした緊急速報で伝えました。

日本のNHK放送は、国家安全保障会議の発表直後、韓国政府が支所ミアの延長せずに破棄することを決定したと報じた。

NHKの番組は一防衛省幹部がNHKの取材陣に「信じられない。韓国は一体どうしようというのか。政府も今後の対応策を検討する」と述べたと伝え、別の幹部は「予期せぬ対応で韓国側の主張を冷静に分析する必要がある。韓国側は輸出管理の問題を理由に挙げており、政府が総合的にどのように対処するか考えなければならない」と明らかにした伝えました。
・・・

ttps://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?oid=056&aid=0010735191

日本の事となると、途端に賛成する人が多いんですね・・・。呆れました!

な。そうして日本へ愛国心を発揮すれば嫌なことも全部忘れられるし気持ちが盛り上がってくるんだろう。祖国疑惑なんて明日には完全に忘れ去られてるかもね。安全保障の面でも脱日本をすると勇ましく宣言したんだから盛り上がるしかないわな。

機密情報が、日本からもらえなくなってもいいんですか?

むしろ韓国が日本に機密情報を渡さなくてよくなることを喜ぶ人が多いと思う。何しろ韓国の中では日本が韓国の機密情報を奪ってるとする意見も横行してるからな。アングリー票を入れている人も日本にデメリットが多いという話が韓国マスコミから出てくれば渋々認めることになると思う。

じゃあ、結局賛成ばかりになりそうですね・・・。日本としても、それでいいので、早く離れてほしいです!

今回は普段なら見ないような韓国側の反応についても票数ベースで分析してみたが、ぶっちゃけ韓国側の世論なんて本質的にはどうでもいいんだよね。日本にとっては。それで韓国内の世論が文在寅派と反文在寅派で真っ二つに割れようが日本にとっては大して重要じゃないからだ。困るのは100%韓国の人達だけだ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!