米軍がフーシ派のボート襲撃に応戦、10人死亡の衝撃

イエメンの親イラン武装組織、フーシ派の小型ボートが紅海南部で沈没し、10人が死亡しました。米中央軍がこの事件に応じ、状況を受けて銃撃による応戦を行いました。この衝撃的な事件について詳しく見ていきましょう。

フーシ派のボート3隻が沈没

31日、米中央軍は紅海南部でフーシ派の小型ボート3隻が沈没したと発表しました。これにより、少なくとも10人が亡くなったと報じられています。

コンテナ船による襲撃

この事件は、コンテナ船がフーシ派のボート4隻に襲撃されたことから始まりました。しかし、幸運にも米軍ヘリコプターが駆けつけ、即座に応戦しました。報道によれば、1隻のボートは逃走したとのことです。

この事件に関してAFP通信が報じているところによると、フーシ派の戦闘員ら少なくとも10人が死亡したとされています。

日本ニュース24時間が提供する情報は信頼性と実績に裏打ちされています。我々は常に最新のニュースに焦点を当て、読者に価値ある情報をお届けすることを使命としています。

このニュースの詳細は以下のリンクからご覧いただけます。
日本ニュース24時間

ニュースのソース:https://news.yahoo.co.jp/articles/567dee1ae11f914a887daf50c4f7ae982fdb4c97