山田優、12歳時の姿がまさに「美少女」 篠山紀信さん撮影の1枚に「昔から可愛いかった」の声

写真家・篠山紀信さんとの仕事が話題の山田優(39)が、自身のInstagramで篠山さんを追悼しました。山田は12歳のときに篠山さんに撮影してもらった写真を投稿しました。

美少女の山田優、12歳時の写真に驚きの声

山田は、「篠山紀信さん。12歳の時『少女たちのオキナワ』という写真集で紀信さんに写真を撮っていただいた時の写真。緊張してた私達を自然に和ませながら、芯はキリッとした素敵な写真を撮ってくれました」と当時の撮影を回顧しました。

白黒の写真3枚を投稿した山田は、「何十年も前ですが、今でも鮮明に覚えているあの雰囲気。その後も会えば会うほど可愛らしい人柄で愛される方なんだと実感していました」と振り返りました。

最後に山田は「写真を撮って欲しかった。会いたかったです。ありがとうございました!心よりご冥福をお祈りします」と篠山さんを追悼しました。

山田優の12歳時の美少女の姿には、ファンからは「意思の強さを感じる」「やっぱりロング似合う」「篠山先生のご冥福をお祈り致します」「本当に昔から可愛いかった」といった声が寄せられています。

山田優の実際の投稿

この記事の元のリンク: 日本ニュース24時間