元放送作家の長谷川良品さん、ワイドナショー出演をほのめかす松本人志のX投稿に「かなり悪手」と私見

松本人志

元放送作家の長谷川良品さんが8日、X(旧ツイッター)を更新しました。この日、芸能活動を休止すると所属の吉本興業が発表したダウンタウン松本人志(60)が、Xでフジテレビ系「ワイドナショー」に出演するとほのめかしたことについて「かなり悪手」と私見を述べました。

文春側と争うことを表明した松本人志【写真】

昨年末に発売された週刊文春に女性への性的行為を迫ったと報じられた松本は、吉本の発表直後に「事実無根なので闘いまーす。それを含めワイドナショー出まーす」と投稿。これについて長谷川さんは「松本さん『ワイドナショー出まーす』とポストされていますが、もしこれ『ワイドナショー出演を意味』し、さらに会見の代替えとして同番組出演を考えられているのなら『公共財である電波を使って古巣の番組で釈明』という意味においてかなり悪手だと感じます」と指摘しました。

フォロワーから「できるのですか? そんな事。番組が許すのでしょうか?」と問われ、長谷川さんは「ちょっと驚きましたね。なので、『もし出演を意味するのなら』と思わず断りまで設けてしまいました。にわかには信じられません。場合によっては大問題になります」と反応しました。

このほか、フォロワーからは「あれだけ嫌がっていたワイドナショーに戻ってくる」「活動休止もそうだけど、立ち回りが下手ですよね」「それってダメなことなのですか? 女性の発言ばかりが流れているので対等なのでは?」「昔はそれで国民は丸め込めるかもしれないが今は無理」「どうしてイエスマンばかりの自分の都合の良い環境で釈明しようとするのだろう」「サンジャポならいいんすか?」など、さまざまな声があがりました。

Source link: 日本ニュース24時間