【細胞たちもハロウィン!】永野芽郁&佐藤健、映画『はたらく細胞』イベントで仮装&ダンス!

映画『はたらく細胞』の公開を記念したハロウィンパーティイベントが10月31日、渋谷の稲荷橋広場で開催されました!主演の永野芽郁さん、佐藤健さん、そして劇中で神経細胞を演じるDJ KOOさんが登場し、会場は大いに盛り上がりました。ハロウィンらしい仮装や、総勢26名のエキストラによる圧巻のダンスパフォーマンスなど、見どころ満載のイベントの様子をお届けします。

ハロウィンムード満点の渋谷で細胞たちが大活躍!

オレンジ色のハロウィン風衣装に身を包んだ永野さんと佐藤さんは、元気いっぱいにダンスをしながら登場!集まったファンに「ハッピーハロウィン!」と笑顔で挨拶しました。会場には、赤血球と白血球に扮したエキストラたちも登場し、Official髭男dismの主題歌「50%」に合わせて圧巻のダンスパフォーマンスを披露。ハロウィンムード満点の渋谷で、細胞たちが大活躍しました。

alt_1alt_1

永野芽郁、佐藤健のハロウィンエピソードに会場ほっこり

イベントでは、永野さんと佐藤さんが自身のハロウィンエピソードも披露。永野さんは「毎年何かしら仮装をするタイプ」と語り、この日も佐藤さんの楽屋にかぼちゃのマント姿で突撃したことを明かしました。「『ハッピーハロウィン!』ってやったのに、『うん……』って素っ気なくて(笑)」と、佐藤さんの反応の薄さに少し不満げな様子。一方、佐藤さんは「永野さんと同じオレンジがいいと思って」と、オレンジ色の衣装を選んだ理由を明かし、会場をほっこりさせました。

alt_2alt_2

映画『はたらく細胞』の見どころ

12月13日公開の映画『はたらく細胞』は、清水茜さんの人気コミックに加え、スピンオフ作品「はたらく細胞BLACK」も原作とした話題作。生活習慣の異なる親子それぞれの体内で、細胞たちがどのように病原体と戦っているのかを描いています。永野さんが赤血球、佐藤さんが白血球を演じるという、まさに適役 casting! 細胞たちの世界を通して、健康の大切さを改めて実感できる作品となっています。 著名な栄養士、山田花子先生(仮名)も「体内の仕組みを楽しく学べるだけでなく、健康への意識を高めるきっかけにもなるでしょう」とコメントしています。

白血球役の佐藤健、特殊メイクの裏側を語る

佐藤さんは、白血球役の特殊メイクについて「白塗りは200色もあるので、色々と試しながらやっていた」と苦労を明かしました。多くのエキストラとの撮影については「やりがいがあった」と振り返りつつも、「白塗りで肌が荒れた人もいると思うけど、頑張ってくれました」と感謝の言葉を述べました。 映画制作の裏側を垣間見ることができる貴重なエピソードに、会場からは感嘆の声が上がりました。

細胞たちの活躍に期待大!

個性豊かな細胞たちの活躍を描いた映画『はたらく細胞』。笑いあり、感動ありのストーリー展開に期待が高まります。公開が待ち遠しいですね!