歌手の工藤静香(53)が1日、自身のインスタグラムを更新し、手作りの数々のお節調理を披露した。
【写真あり】前年のおせちは…Koki,と作った手毬寿司など2段重!
「新年明けましておめでとうございます。心が温かくなるような、穏やかで優しい実りのある一年になりますように。今年もよろしくお願いします シンプルにスマートに、そして心に華を」とつづり、手作りのお節料理の写真をアップした。
工藤と言えば、毎年豪華なお節を作ることでも知られているが、この日はお吸い物やフルーツ、きんとん、ステーキ、焼き豚などの写真を投稿した。
工藤は昨年は次女のモデルで女優のKoki,と一緒にサーモン、マグロ、カニ、白身魚で作った手毬寿司が詰められたおせちを披露。21年には6つの重に加え、手毬寿司とエビやカニの重も加えた豪華“8段”のおせちを作っていた。
この投稿にフォロワーらからは「凄すぎるぅぅ」「凄い豪華~」「なんとも、豪華で美味しそうな御節」「おせち料理毎年とても綺麗で華やか」「お手製のおせちが凄すぎて見てるだけで、御利益もらえる気がする」などの声が寄せられている。
工藤は2000年12月5日にSMAPのメンバー、木村拓哉と結婚。01年の5月に長女・Cocomi、03年2月に次女・Koki,が誕生した。インスタには度々、手料理の写真もアップしている。