石原さとみ、報知映画賞受賞の裏に夫の支えと瞑想習慣!年収1億円超えのエリートビジネスマンとの二人三脚

石原さとみさんが、第49回報知映画賞で主演女優賞を受賞!映画『ミッシング』での演技が高く評価されました。涙ながらに両親への感謝を述べる姿に、多くの人の心が打たれました。 本記事では、石原さんの輝かしい受賞の裏にある、夫の支えや、二人の共通の習慣である瞑想について深掘りします。

夫は年収1億円超えのエリートビジネスマン

石原さんの夫A氏は、大手外資系金融機関で活躍するエリートビジネスマン。日本市場におけるプライベートエクイティ(PE)投資の責任者を務め、日本の非上場企業への投資を支援しています。

altalt

この分野はハイリスク・ハイリターンで、高度な知識、経験、コミュニケーション能力が求められます。A氏がこの重要なポジションを任されていることからも、彼の優秀さが伺えます。複数の企業で取締役も兼任しており、年収は1億円を超えていると推測されています。結婚発表当時は“一般の方”とされていましたが、実は東大卒の帰国子女で、文武両道。新卒で入社した現在の会社で着実にキャリアを積み、幹部職にまで上り詰めました。

夫婦の秘策は「瞑想」

多忙な女優業と子育てを両立し、輝き続ける石原さん。その秘訣は、夫と共有する「瞑想」習慣にあります。

altalt

考えすぎるタイプの石原さんに、夫が瞑想を勧めたのがきっかけだそう。瞑想によって頭がスッキリし、気持ちの切り替えもスムーズになり、時間を有効活用できるようになったといいます。寝る前や起床後など、二人で時間を見つけて実践しているようです。 「瞑想は集中力や創造性を高める効果がある」と、マインドフルネス専門家の佐藤先生(仮名)も述べています。

夫婦二人三脚でさらなる高みへ

石原さんは2020年に結婚、2022年には第一子を出産。多忙な中でも、夫の支えもあり、仕事と育児を両立しています。母親の闘病も乗り越え、家族の絆を深めながら、女優として輝き続ける石原さん。夫A氏もビジネスの世界で目覚ましい活躍を見せています。お互いを支え合い、高め合う理想の夫婦像と言えるでしょう。今後、公私ともにますますの活躍が期待されます。