大阪市中央区で1日、交差点で直線レーンから急に右折した乗用車が撮影者の車に衝突し、そのまま逃走した。被害者は肩を骨折する重傷を負い、車体の修理代も約150万円に上るという。運転していたのは女性とみられ、警察が行方を追っている。
直線レーンから突然の右折…衝突後に逃走する車
大阪市中央区で1日午前4時半頃、衝突事故の瞬間をカメラが捉えた。
直線レーンを走っていたシルバーの車が交差点に差し掛かると、いきなり右へ曲がり、撮影者の車は避けることが出来ず、そのまま激突した。
事故直後のシルバーの車について、撮影者は、「間髪入れず、躊躇もなく止まることもなくそのまま逃げて行ったという感じです」と当時の状況を語った。撮影者によると、シルバーの車は現場から走り去っていったという。
逃走車の“女性運転手”に「飲酒されてたのか」
この事故で撮影者は肩の骨を折るなどの大けがを負い、車の修理代は約150万円になるという。
シルバーの車を運転していた人物について、撮影者は「(運転手は)女性の方ですね、スナックのママさんかなという気はしますね。逃げたということは飲酒されてたのかなと思います」と推察している。
警察は、シルバーの車の行方を追っている。
(「イット!」2月20日放送より)
イット!