長渕剛「俺はなんてことを…責任取れないことをしてしまった」本人に直接謝罪したと告白


【写真】「俺はなんてことを…」長渕が直接謝罪した人物

 「グランジ」遠山とのトーク企画。そこで長渕は、自身が関わった映像作品のコレクションを紹介した。「剛さんが編集作業に携わっているんですか?」という質問には「そりゃそうだよ!人任せにできるわけねえじゃん」と答えていた。

 「昔、スタッフクレジットに関与しなかったことがあって。俺の身体を一緒につくってくれた宮畑会長の名前が載ってなくて。これを管轄するヤツがミスしちゃったのよ」と、トレーニングセンター「サンプレイ」創業者の宮畑豊さんに無礼を働いてしまったという長渕。

 「“俺はなんてことをしでかしたんだ…”って。自分が責任取れないことをしてしまったから。それでスタッフと共に謝りに行ったんだけど、今は亡き宮畑会長がニコニコしながら“大丈夫ですよ”って。言われれば、言われるほど“絶対に俺が関与する”って」と考えを改めたといい「人をいたずらに任せちゃいかんと思うよね」と語っていた。



Source link