お笑いコンビ「EXIT」のりんたろー。(38)が、25日深夜に放送されたフジテレビ「EXITV」(火曜深夜1・55)に出演。昨年末に体調不良で急きょ入院したときの経緯を振り返った。
【写真】退院報告のりんたろー。 富士山バックに幸せ家族ショットに反響
昨年末に体調を崩し、ドクターストップで数日間入院。今年1月4日に退院したことを報告していたりんたろー。。
この日のオープニングトークで「りんたろー。ドクターストップ もう完全復活!?」とのテーマが挙げられると、りんたろー。は「自分でもびっくり。(昨年)12月ぐらいから頭痛がきて。それも普通の頭痛じゃなくて、できものができたかのような、髪触っただけで痛いような」初期症状だったと振り返る。
そのため脳神経外科に行くと「首のコリが神経に当たって痛みがこっち(頭)にいってるみたいなことらしくて。神経痛を治す薬をもらったの。でもその薬がどうも合わなかったらしくて…」処方された薬を飲み続けるも体調が回復することはなかったという。
すると「どんどん痛くなって、最後は全身に湿疹ができて。次の日病院に行く予定だったけどその日行ったら急きょ入院だった」と告白。
その上で、入院中は意識はあるが「全部ベッド移動」だったと笑いながら回想し「やっぱりこう無理してきたかな…2024年。育児も始まりお笑いの方も俺がやらなきゃみたいになってたのかな?」と反省していた。