韓国外相「GSOMIA終了の立場に変更ない」「米国にも説明済み」 さようなら…

韓国外相「GSOMIA終了の立場に変更ない」「米国にも説明済み」 さようなら…

韓国外相が米国の再三の説得にも関わらずGSOMIA終了の方針に変更がないことを明らかにした。GSOMIA期限の延長を求められていることについても、我々の立場をはっきりと説明しているとして否定的な雰囲気を見せている。米国の気持ちも理解するとしつつ考えは変えないという意思を改めて鮮明にしたものだ。これでGSOMIA破棄の確率が95%にまでアップしたことになる。

韓国外相「GSOMIA終了の立場変わらず」 輸出規制撤回なら再考
11/8(金) 11:41配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は8日、国会予算決算特別委員会の全体会議で、今月23日に失効する韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について「現在のところは(終了するという)われわれの立場に変わりはない」と述べた。

康氏は「GSOMIA(の終了決定)は日本の不当な輸出規制措置に対する苦渋の決断だった」とし、「日本の輸出規制措置が撤回されるという前提の下でわれわれが再考できるという基本的な立場に変わりはない」と明らかにした。

米国がGSOMIAの延長を求めているとされることについては「われわれの立場についてはっきりと説明している」と述べた。

さらに「日本の輸出規制によって触発された安全保障環境の変化の中で下さざるを得ない決定だった」とし、「基本前提となるべき日本側の輸出規制措置撤回がまだなされていない状況のため、われわれの立場を堅持している」と強調した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000019-yonh-kr

韓国外相の強硬姿勢にワトソン君も大喜び
カン外相!支持してます!ムン大統領の脱日構想と、脱米構想を支えてあげられる人だと思います。

ここまで立場が明確だと逆に安心感があるよね。日本のホワイト国除外撤回がなければGSOMIA破棄の撤回もない、単純明快な回答だ。これでGSOMIA破棄は95%確定だ。

韓国は、アメリカの言う事なんて聞かなくていいです。韓国がやりたい事を、優先してやればいいと思います!ジーソミアは、アメリカの都合で締結させられた枠組みなんです!

そこは頑なに意思表明しないよね。慰安婦合意同様の圧力があったという認識が韓国政府内にあるという話は隠しながら米国側と協議を進めている印象だ。あの話は韓国語でしか出てきてないから、その話を我々が自動翻訳してようやく日本語圏でも広まったというレベルだ。

英語だけだと、韓国の情報はほとんど入手できないですよね・・・。逆に日本語の方が、役に立ちます!

それもどうかと思うがなwww 世界で最も韓国情報に詳しい海外の言語は日本語かもしれない。かつて韓国を義理の息子にしてしまった負の歴史の清算がまだ終わっていない証拠だ。

負の歴史ですよね・・・。日本にとっても、韓国にとっても何もいい事はないです!

ご丁寧に日本語を教えてやり、道路を造って街を発展させてやったというのに竹島を侵略して敵国になってしまったからな。恩を仇で返すとはよく言われるが、韓国としては命からがら救われたその時だけは感謝しても、いざ発展してくると余裕が出てきて日本のことを疎ましく思ったに違いない。

今日は歴史の話にするんですか?ジーソミアの破棄は、すぐ未来の話だと思うんですけど・・・。

GSOMIA破棄で日韓の関係も清算できると考えれば歴史の1つや2つ振り返っても別に違和感はないだろ?これで100年以上にわたる関係をようやく終了できると思えばな。

米韓同盟も存続できなくなることを悟った韓国外相
韓国とのジーソミア破棄で、関係も終了するんですか?

米国がそれを許さなくなるだろうね。韓国外相は米国の再三の説得にも一切応じない姿勢を見せて、さらには米国の気持ちも分かるとあたかも韓国の方が立場が上かのような言い方もしている。米国がここまで言われておきながら黙ってると思うか?

制裁されそうですよね・・・。アメリカ軍がいなくなる時、経済を崩壊させるって鈴置さんも言ってました!

そのことを察知したのか韓国外相も開き直りとも取れる発言をし始めた。GSOMIA破棄で北朝鮮や中国の利益になることを否定せずに、暗に韓国がもう韓国として存続できなくなることを示唆しているわけだ。

「GSOMIA終了で中朝に利益」 韓国外相が否定せず
11/8(金) 15:05配信 聯合ニュース

【ソウル聯合ニュース】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は8日の国会予算決算特別委員会で、今月23日に韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が予定通り失効した場合、北朝鮮と中国が安全保障上の利益を得るとの最大野党・自由韓国党の金碩基(キム・ソクキ)議員の指摘に対し「そのように評価できそうだ」と述べた。

康氏は「GSOMIA終了で得られる国益は何か」との質問には「韓日間が対立する状況で避けられない決定だった」とし、「その決定の余波が他の外交関係の管理にも負担になり得るということを十分に勘案した」と説明した。さらに「敏感な情報を交換し、信頼するに足る関係かの問題だ」とし、「不当な報復措置を突然受けた時に原則的な立場を取ることも国益の一部だ」と強調した。

米国がGSOMIA終了決定の撤回を求めているとされることについては「われわれの立場についてはっきりと説明している」とし、「(終了決定の過程で)随時、意思疎通したのは事実であり、米国側の失望は予想したことだ」と述べた。

GSOMIA終了が韓米同盟に及ぼす影響に関しては「米国に失望感があるのも事実だ」としながら、「(韓米関係に)何も問題がないとは申し上げられないが、余波について最大限協力を通じて管理し、結果的に同盟をさらに強化しなければならないという意志がさらに固まった」と言及した。

GSOMIA終了決定の原因となった日本の輸出規制強化措置への対応策に関しては「具体的な被害は確認されていない」としながらも、「(こうした状況が)長期化する懸念があり、不確実性が企業に負担になる」と指摘した。
・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00000035-yonh-kr

米韓関係にも、影響が出るとは考えてるみたいです。でも、同盟を強化しなければいけないって言ってますね・・・。これは、本音ではないですよね?

おそらくね。米国が防衛費47億ドルの請求書を遠慮なく突き付けているが、韓国政府はこれも突っぱねるだろう。同盟を強化するという言葉とは真逆の動きだよ。口では米韓同盟は重要と言いながら不可抗力により形骸化されていくというわけだ。

それなら、良かったです!意地悪クラブにも、邪魔されずに済みそうです。「ウソも方弁」という事ですよね?

いつからうそは方言になったんだよwww わざとやってない?

あれ?ずっと「方弁」だと思ってました。「方便」が正しいんですね・・・。

どうして変換できないんだろうってずっと思ってて、わざわざ「方便」と書いて、「便」を消して「弁」に置き換えてたんです。

変換できない時点で気付こうなwww

GSOMIA破棄で”百の制裁措置”が発動する可能性も
ちなみにこの話は愛国日報が昨日の夕方に韓国ポータルサイトで報道していた。おそらく今日日本語版でも出てくると思うが、もし出さなかったらまた指を差して笑い飛ばそうと考えている。

そうなんですね!後で見てみます。

ネットユーザーは、外交カードになってないと気付いてないのでは、と言ってます!スワップの時も同じ事を言ってた、韓国が上から目線で再考できると言うのはおかしい、ホントに破棄したら日本もビザなし渡航を制限するかも、という雰囲気です!

勘のいい読者は気付いていると思うけど、百の報復措置発動トリガーは1つだけじゃないからな。韓国政府は資産売却命令さえ出さなければ何とかなると勘違いしているようだけど、GSOMIA破棄は米国も巻き込むからさらに苛烈な報復措置が発動するだろうね。

えっ?ホントですか?ボクも初めて知りました!

まあその場合は“報復措置”の文言も少し変えることになるかな。普通に“百の制裁措置”とかでもいいかもしれない。何しろ日米韓の安全保障の枠組みを韓国自ら強制終了させるわけだ。しかるべき制裁措置は必要になるだろう。ぶっちゃけ米国が対中国では控えめになり始めたのは、逆に韓国に対して強硬になる前触れじゃないかとさえ思っている。

それは、ボクも薄々気付いてました!国防権限法が成立しなかったら、中国への強硬姿勢を維持するのは、もう無理ですよね・・・。

だから韓国に制裁を加える形で間接的に中国にも打撃を与えるやり方が最もスムーズだと日米は気付き始めたと思う。中国だけを制裁してもだめだ、韓国と中国を一緒に制裁しなければいけないという風にね。

それに国防権限法の不成立はむしろトランプには好都合だ。在韓米軍の人数を28,500人未満にすることを禁じるという法的根拠が消滅するからだ。

確かに!やっぱり、トランプ大統領は頼りがいがありますね・・・。韓国の意地悪クラブを倒す方向に、舵を切ったんだと思います!

これまでの米国政府は中国には強硬なのに韓国には融和という間違った姿勢ばかりを取り続けてきたからな。トランプ政権でそれが変わってきた。我々としてもGSOMIA破棄に期待するしかない理由がこれだ。韓国外相の”断固たる決意”にも当然期待している。

黒井さん、「ダンコたる決意」をするのは、ムン大統領です!カン外相は、桜木を支える春子さんの役目だと思います。

また物議を醸しそうな意味不明の例えを唐突に持ち込むwww 漢字違うしwww まあどうでもいいや。日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!