“大島だよ” アンジャ児嶋が「ちびまる子ちゃん」でヒロシと共演

[ad_1]



実写に続いて声優としても登場する児嶋一哉(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

実写に続いて声優としても登場する児嶋一哉(C)さくらプロダクション/日本アニメーション

 お笑いコンビ、アンジャッシュの児嶋一哉(47)が、17日放送のフジテレビ系「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・0)に声優としてゲスト出演。”児嶋じゃなくて大島だよ”と大島さん役で登場するのは「ヒロシ、アラスカに行きたい」の巻。

 飲み屋さんで偶然、大島さんと一緒になったヒロシは意気投合。一緒に釣りに行く約束をする。まる子も行くが、そこで「アラスカにキングサーモンを釣りに行った」という大島さんからアラスカ行きを誘われる。すっかりその気になったヒロシは酒もたばこもやめて、旅費のために節約を始める。さて、ヒロシは人生初のアラスカ旅行ができるのか。

 2013年に放送された実写ドラマでヒロシ役だった児嶋が、今度はヒロシと”共演”。「うちの嫁さんが(ちびまる子ちゃんが)大好きで、決まったときはものすごくテンションが上がっていた。僕は最初にヒロシと絡むシーンがあって感慨深かったです」と改めて感動の面持ちだった。

 アニメ化30周年を記念して企画され、先月6日にスタートした「10週連続ゲスト声優まつり」の後半戦。ユニークなゲストはまだまだ続く。

(産経デジタル)

[ad_2]

Source link