韓国・ソウルで、警察に追われていた黒い車が猛スピードで駐車車両に衝突した。
運転手は免許取り消しレベルの泥酔状態で約3km逃走し、その後、道路交通法違反の疑いで検挙されたという。
深夜の街を逃走車とパトカーがカーチェイス
韓国の首都ソウルで深夜1時頃撮影されたのは、路肩に止められた車両に黒い車が猛スピードで衝突する事故の瞬間だ。
実はこの黒い車、警察に追われていた逃走中の車両だった。
当時、警察官は飲酒運転に関する通報を受け、現場に出動していた。予想される逃走経路を捜索していたところ、問題の車を発見。
すぐに後を追い、制止を促したが、黒い車は完全に無視。逃げる車と追うパトカーのカーチェイスが始まった。
時速80kmで暴走!逃走の末に車に衝突…
路面には制限速度30kmの表示があったが、黒い車はそれも無視。
細い路地を時速80kmほどで駆け抜けていった。
さらに歩行者がいてもお構いなしに、スピードを落とさず逃走を続ける車。
そして、交差点を左に曲がった直後、路上駐車されていた車に思いきり衝突した。
警察がアルコール検査を実施すると、ドライバーは免許取り消しレベルの泥酔状態だったことが判明した。
現地メディアによると、その状態で約3kmにわたり逃走を続けていたドライバーは、その後、道路交通法違反の疑いで検挙されたという。
(「イット!」 3月24日放送より)
イット!