女優の永野芽郁(25)が俳優の田中圭(40)と「二股不倫」していると、24日発売の「週刊文春」が報じている。もう一人の相手は「韓国人俳優」としている。
【写真あり】2021年、映画「そして、バトンは渡された」舞台あいさつの2ショット
永野、田中の所属事務所はスポニチ本紙の取材に報道を否定した。
永野と田中は2021年公開の映画「そして、バトンは渡された」で、親子役で共演していた。同年11月の同作大ヒット御礼舞台あいさつで、田中について聞かれた永野は「人を一瞬で好きにさせる魅力が爆発している人」と語っていた。
「二股不倫」報道について、永野の所属事務所は「田中さん、キム・ムジュンさんは俳優としての先輩や仲間であり、交際等の事実はございません。しかしながら、この度は誤解が生じてしまう行動であったことを自覚するよう本人に厳しく伝えました。また、このような報道により、関係者の皆様、広告、作品等に関わるクライアントやスタッフの皆様、そして応援してくださっているファンの皆様に、多大なるご心配とご迷惑をお掛けすることを、深くお詫び申し上げます」と回答した。
また、田中の事務所も本紙の取材に対し「不倫の事実はないと認識している」と答え、今後の活動についても「現状決まっているものは全て予定通り遂行していく」とした。
双方の事務所ともに否定しているが、芸能関係者は「売れっ子2人だけに今後、出演作への影響がどうなるのか、多くの業界関係者が注目している」と話した。