ロシアとウクライナ、互いの首都攻撃 キーウで2人死亡


ウクライナ救急サービスによると、破壊された無人機の破片が落下してキーウ市内3地区の建物で火災が発生し、2人が死亡した。

同市のクリチコ市長はロシアによる無人機攻撃で子ども4人を含む7人が負傷したとテレグラムに投稿。数時間前にはミサイル攻撃があったとした。

一方、モスクワのソビャニン市長はロシアの防空部隊が6日午後10時(日本時間7日午前4時)以降に少なくとも14機の無人機を破壊したが、被害は報告されていないと明らかにした。

ウクライナがモスクワに無人機攻撃を行うのは3夜連続。モスクワでは9日に開催される対独戦勝記念日の軍事パレードに向けて準備が行われている。

ロシア航空当局はモスクワの主要4空港全てが航空安全確保のため、3夜連続で数時間閉鎖されたと発表した。複数の地方都市の空港も閉鎖された。



Source link