【独自】白井秀征容疑者(27)と岡﨑彩咲陽さん(20)叔父の“緊迫のやり取り”から見えた“執着心”…ストーカー被害を巡って警察と主張食い違い“抗議”も


【画像】白井容疑者とみられる人物が彩咲陽さんの自宅周辺をうろつきまわる様子(2024年12月12日)

白井容疑者と被害者親族“緊迫のやりとり”

彩咲陽さんの遺体は5日正午過ぎ、生前身を寄せていた祖母宅へ戻った。白いひつぎを家族らが抱え、ゆっくりと運び込まれた。

死体遺棄の疑いで逮捕された白井秀征容疑者(27)は、5日朝、検察に身柄を送られた。

「イット!」は、彩咲陽さんの叔父と白井容疑者のやり取りを記録した映像を新たに入手。そこには、彩咲陽さんに対する白井容疑者の執着心ともとれる様子が映っていた。

彩咲陽さんの叔父:
何かあったときのために録音させてもらうけど。

白井容疑者:
はい。

彩咲陽さんの叔父:
またこうやって彩咲陽に連絡もなしにうろちょろされたら、こっちは心配になるわけじゃん。

白井容疑者:
はい。

彩咲陽さんの叔父:
何がしたいの?

白井容疑者:
(彩咲陽さんと)連絡が取れないんです。全く。

彩咲陽さんの叔父:
連絡が取れないの?

白井容疑者:
はい。

白井容疑者とみられる人物が彩咲陽さんの自宅周辺をうろつきまわる動画が撮影されたのは、2024年12月12日。

彩咲陽さんの叔父と白井容疑者のやり取りの映像は、その4日後の16日夜のことだったという。家族から「白井がうろついている」などと連絡を受けた叔父が撮影したものだ。

白井容疑者:
1回お会いしたじゃないですか?家の前で。そのとき、あれが最後に会った日なんです。(彩咲陽さんと)一緒に買い物行って、まだ帰りたくないんだよねって一緒にいたんです。そのときも好きだよ、好きだよって感じでいたんです。

彩咲陽さんの叔父:
本当にそれ?

白井容疑者:
本当にそうです。

白井容疑者の主張は、さらに続く。

白井容疑者:
じゃ、頑張っていこうね、これからって。2人で頑張って一軒家とか買っちゃおうぜみたいな。どこがいいみたいな話もしてたんですよ。家を買おうぜって言ってた次の日に、いきなり連絡が取れなくなった。自分からしたら“えっ”てなるじゃないですか。

彩咲陽さんの叔父:
そこは僕わかんないけど、彩咲陽がもう君のこと好きじゃないかもしれないよ。

白井容疑者:
それだったらそうと言ってくれればいいじゃないですか。連絡が取れない。自分からしたら何で?じゃないですか。

その後も白井容疑者が自宅周辺をうろつく様子がたびたび続いたといいますが、彩咲陽さんが行方不明になった2024年12月20日以降、白井容疑者のうろつく行為がぱったりなくなったという。

白井容疑者は当初、「間違いありません」と容疑を認めていましたが、その後は話さなくなっているということだ。



Source link