女優の永野芽郁(25)と俳優の田中圭(40)の不倫疑惑を報じた「週刊文春」が8日発売号で、2人が交わしたとされるLINEを掲載して続報を展開している。
【写真あり】インスタでショーパン“美脚”ショットを披露する永野芽郁
先月24日発売号に続く第2弾。今回は永野と田中のLINEの文言が事細かに報じられており、高ぶる気持ちをぶつけ合うようなやりとりや、事務所への事情説明にあたり口裏合わせを画策する模様を詳報している。
今回の報道に対して永野の事務所はこの日夕、コメントを発表。「一部報道にあるメッセージのやりとりについて永野本人に確認したところ、そのようなやりとりはしていないとのことです。田中圭さんは俳優仲間の先輩のお一人であり、交際等の事実はございません」と、前回同様に疑惑を完全否定した上で、ファンや関係者に騒動を謝罪した。一方、田中の事務所側は「本人のコメントを信じたい」としている。
なお、前回は永野とTBSドラマで共演中の韓国人俳優キム・ムジュン(26)との二股疑惑も報じられた。
7日正午に「週刊文春電子版」で記事が公開されると、SNSでは「永野芽郁」がトレンド1位に。関連ワードもトレンド入りするなど大きな話題となっており、仕事への影響は避けられそうにない。
永野は主演映画「かくかくしかじか」の公開が16日に控えている。8日には作品のPRイベントが行われる予定だったが、この日急きょ中止に。映画関係者は「本人側が否定しているとはいえ、あのような報道翌日に永野さんを登壇させても作品のアピールにはならない。本来は公開に向けて盛り上がっていく大事な時期。ギリギリまで関係各所で協議していたようです」と話した。
公開初日の舞台あいさつには登壇予定。不倫疑惑発覚後、初めて報道陣の前に立つこととなり、自らの口で何を語るか注目される。
≪スポンサーは静観≫この日の報道に対し、永野と田中をCMなどで起用する各社は静観モード。永野を起用するクラシエは「事実関係を確認しているところでございます」、2人を起用するサントリーも「現時点でご案内できる情報がございません」と回答。動画の削除などを決めた企業はなかった。第一報から一連の報道で動きがあったのは2社だけ。1日までにコンタクトレンズ専門店「アイシティ」が公式サイト上の永野のCM動画や画像を削除しキッコーマンが田中の全出演コンテンツを削除したが関係者によると契約は続いている。