お笑いタレントの東野幸治(57)が20日放送のカンテレ「ちゃちゃ入れマンデー」(火曜後7・00)で、若手時代をともに過ごした人気タレントについて語った。
【写真あり】東野がキレた?落語家 関西では安定のポジションを築き、ロケでも“持ってます”!
ラジオ番組の話題になり、東野が「(ラジオで言うと)一番悲しいのはほんこんさんですよ」と切り出すと、なぜか「メッセンジャー」黒田有は「言うたるなって」と慌てて制止。しかし東野は「これはもう言わな…俺もう腹立ってきて」と収まらない様子を見せた。
そして「”トコトンほんこん”という番組が決まって、良かったじゃないですかって言うてたら、3月でもう終わっちゃったのよ」と報告。お笑いタレントのほんこんがパーソナリティーを務めるラジオ大阪「土曜の午後は、トコトンほんこん!」が、3月末で終了したことを明かした。
さらに東野は「次誰がやるの?って聞いたら八光って。タイトルは?って言うたら、”やっぱり八光”」と、同じ枠で落語家・月亭八光の新番組「土曜のお昼は、やっぱり八光!」が始まったことを大イジり。「そらアカン」「怖い怖い…」「悪いやつやなお前は」などの声が飛ぶ中、黒田がボソッと「絶対おもんないわ」とひと言。これには八光が「誰がおもんないねん!別の悪口を始めるなよ」とキレてみせたが、「ますだおかだ」岡田圭右からも「八ちゃんのラジオは面白さはいらん。悪いけどタクシーの運転手のBGMみたいなもんやから」とたしなめられていた。