『ごくせん』ヤンクミが母に! 結婚相手は亀梨さん演じる「小田切」じゃなかった


ドラマでは描かれなかった「その後」に驚き

【画像】えー、この2人が結婚か! ヤンクミと結ばれた生徒を知る(3枚)

 森本梢子先生による同題マンガを原作としたドラマ『ごくせん』は、2002年より主人公「山口久美子」こと「ヤンクミ」を仲間由紀恵さんが務めて実写ドラマ化、その後シリーズ化され、連続ドラマ3本と特別版1本、劇場版1本が放送された人気作です。

『ごくせん』は、問題児として煙たがられている生徒が集まったクラスを受け持つことになったヤンクミの心に刺さるお説教が視聴者の心をつかみました。また、登場する生徒たちも、いまでは主演を張るような豪華キャストがそろい踏みです。

 さて、全3シリーズあるなかで「ヤンクミが生徒と結婚した」と言われたら、誰を思い浮かべますか?

 読者の間では第1シリーズの主要人物であった松本潤さん演じる「沢田慎」と、2005年に放送された第2シリーズの主要人物であった亀梨和也さん演じる「小田切竜」に分かれていました。沢田慎も小田切竜もドラマ版での言動が「ヤンクミへ好意を寄せている」と判断されたようです。

 実際に原作マンガでヤンクミと結ばれたのは沢田慎でした。『ごくせん完結編』では、沢田にキスを迫られるがヤンクミや、ふたりの子供が登場し、結婚がほのめかされています。

 原作マンガでは、沢田慎たちが通っていた「白金学院高等学校」は描かれているものの、第2、第3シリーズで描かれる「黒銀学院高等学校」や「赤銅学院高等学校」へのヤンクミの転勤はありません。

 ドラマ「ごくせん」シリーズは、Amazon Prime VideoやHuluで配信中です。これを機に20年以上前の名作ドラマを観返してみると、当時の思い出がよみがえってくるかもしれません。

マグミクス編集部



Source link